■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
愉快なお酒
酒が飲める人、飲めない人
それには、決定的な違いがあります。
それは、遺伝子の中にアルコールの分解能力があるか、ないかで決まるんですね。
種類は、ある人、ちょっとある人、全然ない人、3種類だそうですね。
その3種類って言うのは、アジア人に限ってですよ。
欧米人は、ほぼ全員がある人です。
だから、下戸って言われる人は、アジア人しかいないんですって、
だから、こればかりは、飲めない人が、
気合や、根性でなんとかなるもんじゃありません。
なんたって遺伝子が『無理、無理、勘弁してよ~』って言ってるんですから
特に飲めるか、飲めないかよく分らない、二十歳以上の若い人たち
ちょっと試して駄目だったら無理しちゃだめですよ。
無理しちゃうと、ぶっ倒れて天国か、地獄が、チラチラする事になりますから~
それから、飲酒運転は絶対駄目!!みんなが不幸になりますよ。
お酒は、楽しい時に、さらに楽しくなるために、
パァっと飲むのが一番ですね。・・・(^-^)

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(笑い)
20060603021714.jpg みゃあが、オススメするね

今日は二ノ宮知子さんの平成よっぱらい研究所にするね

よっぱい研究所の二ノ宮所長が、身を削りまくりながら、
お馬鹿なよっぱらいたちのネタを、大盤振る舞いしてくれるよ
よっぱらった事のある人は『ある、ある』って思わず、うなずいちゃうし
でも、この際自分の事は、すっぱり忘れてもらって、この馬鹿馬鹿しさを
ただ、ただ、笑ってね。

飲めない人にとっては、たぶんよく分らないと思うけど
よっぱらいたちは、夜な夜なこんなお馬鹿な事をやってるんだって、
全国の下戸のみなさん、お馬鹿なよっぱらいたちを、思いっきり笑ってね
~あなたの知らない世界~がちょっぴり、覗けるかもね

下戸の皆さん、決して引かないでね・・・

4396761554.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
平成よっぱらい研究所

4396380135.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
平成よっぱらい研究所―完全版

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 12:12:27 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
そっこー
これは面白そうですね。
何しろあの二ノ宮さんですしね。
古本市場にあったのでマイカートにいれときました。
ただし、買うのはまだ。カートにいれた商品の合計金額が2000円に達していないので。
(2000円から送料がタダなんよね)
現在、1651円。あと一息!
2006-09-10 日 12:59:27 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
私も若い時は、結構無茶して飲んで時もありますけど
流石に、ここまではって感じで二ノ宮さん、無茶してます。
>現在、1651円。あと一息!
お楽しみはもうすぐですね。
楽しみも待つのもまたいいもんですよ。
楽しい本なので、存分に馬鹿馬鹿しさを笑ってくださいね^^
2006-09-10 日 18:45:20 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
完全にアルコール分解の遺伝子なしで、
自分より酒に弱い人間を見たことがない私です( ̄д ̄)
きっとこの本は読んでたら許せん!って思うことが多そうです。
アルコールも麻薬と同じく国で禁止しておくれって感じざます!
2006-09-10 日 20:23:53 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`;)
シンさん、おいでませ
酒乱で暴れる人は、問題外ですが、
適度に楽しんで飲むぐらいは、大目に見てくださいな。
私も、若い時は結構飲んでた方だと思いますけど
今では、滅多に飲まなくなりましたよ。
特に飲みたいなぁって思いませんけどね^^
でも、世の中からお酒がなくなったら、
ちょっと淋しいですぅ・・・(´ー`)
飲めない方々には、本当に申し訳ないっす。
2006-09-10 日 21:47:50 | URL | たまの猫 [編集]
その遺伝子、私はかなりある人、みたいです。
(^^;)

でも酒乱の気はありませんので☆
この本、怖いもの見たさで、ぜひ見てみたい~♪
2006-09-11 月 12:00:36 | URL | wind [編集]
(^∇^)
Windさん、おいでまし~
>その遺伝子、私はかなりある人、みたいです。
私も、同じです。結構飲みました・・・しみじみ~
最近ほとんど飲んでないので、ちょっと飲んだだけで満足って
感じになりました。飲まなくなると、弱くなるもんですね。
>この本、怖いもの見たさで、ぜひ見てみたい~
自分の事を思い出したら、とても、とても、よめませんって・・・^-^;
この際自分の事は、たか~い棚に上げちゃって、こう言うのは
なーんにも、考えずに読んで笑うのが一番ですよ。
2006-09-11 月 16:38:37 | URL | たまの猫 [編集]
お酒弱いです
こんばんは、十一月うさぎです。
先日は、当ブログにコメントありがとうございました。
コメントお返事を書きましたので、また、お時間のある時にお読みに来てくださると嬉しいです。
遅くなってごめんなさいね。
私は、ブログの更新も遅いし、お返事も遅いのですよ。
このような私ですけど、今後もよろしくお願いいたします。

>お酒
…私、お酒に弱いのです。
ほんの少量で、酔っ払いが一人出来上がります(笑)
グラスワイン1杯で、頬が紅潮して、ダメですね~。
ビールは苦くて飲めません。
カクテルは甘くて好きですけど、酔いが腰にきて、立てなくなります。
なので、自衛の為に、飲み会に行っても、ほとんど飲みません(笑)
当然ですが、飲酒運転はしませんよ。

たまの猫さんは、お酒お好きですか?
2006-09-11 月 17:41:40 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(^ー^)
十一月うさぎさん、おいでまし~
>私は、ブログの更新も遅いし、お返事も遅いのですよ。
いえいえ、お気になさらないで下さいませ。
人それぞれ、ペースがありますから・・・
こちらこそ、宜しくお願いします。
>…私、お酒に弱いのです。
たぶん、分解能力は弱いんですね。
そう言う方は、無理して飲まない方が良いですよ~
でも、ちょっとで赤くなるなんて、可愛いですね。
あっ、こう言っちゃいけないかも
私の友達にも、すぐ赤くなる人がいて、
赤くなるのが恥ずかしいって言ってますから・・・
私なんて、誰も心配すらしてくれませんよ。逆に淋しいです・・・
>たまの猫さんは、お酒お好きですか?
昔はよく飲みました。だから、体は飲めるようになってると思います。
でも、最近は、ほとんど飲んでないですね。
正月位は、飲もうかなって、買っても毎年のごとく、残ります。
今も、冷蔵庫の片隅に・・・
旦那さんも、飲めるほうですけど、飲まないと二人して飲まないです。
せめて、次のお正月までは、空にしたいですね。・・・^-^;
2006-09-11 月 20:00:44 | URL | たまの猫 [編集]
読みました
昨日読み終わりました。完全版の方を。
すごいですね、二ノ宮さん、はじけちゃってますね。
もう女を捨ててるっていうか。
ホントにこんな生活送ってる(いた)んですかね?
身体大丈夫なんでしょうか?

>下戸の皆さん、決して引かないでね・・・
下戸ならずとも引きました。それも思いっきり。
表紙のOLの皆さんも凄まじいです。

同じような話ばかりなので、続けて読んでるとさすがに食傷しますね。
「平成よっぱらい研究所」の報告よりも、おまけでついている「飲みに行こうぜ!」以下のお話の方が面白かったりして。
2006-10-29 日 07:57:36 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`;)じっちゃんさん
おいでませ
>下戸ならずとも引きました。それも思いっきり。
やっぱり引きましたか・・・
>同じような話ばかりなので・・・
大体日常ってこんなものでしょうね。
だから、たぶんリアルな話だと思いますよ~
って日々こんな生活凄いですけど・・・ね。(^ー^;A)

ほんとかいなってハラハラして読むより
『飲みに行こうぜ!』のようにフィクッションにしてもらう方が
安心して読めますよね。^^
2006-10-29 日 09:03:30 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

