■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
恐怖の体験
【ある日の出来事】・・・医者の事

先日、夜7時ごろ、おなかが痛くなり、暫く様子をみたのですが、
どうにもこうにも、一向に治まらない。息子は、胃に穴があいたんじゃない
とか、腸が破裂したら大変だよとか、脅かすものだから、
なおさらシクシク痛くなって、旦那さんに病院に連れてってもらいました。
って腹痛は、まっ、大した事なかったんですけど・・・

そこでのちょっとーの出来事です。
行った病院は、そこそこ大きい総合病院
担当をして下さった先生は、40から50位の白髪混じりの方です。
ここまでは、順当に進んでいき、ここからは、会話形式で行きます。

                  ※()は心の声でございます。

先生:『取りあえずレントゲンと血液の検査をしましょう』
大家:『お願いします。』
先生:おもむろに席をたって、なにやらゴソゴソ探してる風

そして手には、採血用の注射器や検査用の道具を持ってこられました。

先生:『じゃ血を採ります』
大家:(採血台もないし椅子に座ってる私はどうすれば・・・)
    『先生、どこでやればいいですか、寝たほうがいいですか?』

そこで、はたと気がついたのか、周りを見渡し、採血台をみつけて
すごすごと、持ってこられました。

大家:(手際の悪い人だな・・・)なんかいや~な予感
先生:『じゃ採りますよ』
大家:予感的中(先生!!手が震えてますって・・・大丈夫?)

いつもは針すら見ない私も、まじまじ見てます。

先生:『入らないな』と震えながら何度も入れなおします。
大家:まだ、我慢、我慢・・・暫くのち・・・(やったー無事入った!!)
先生:調整したいんだか、針を入れたまま空の注射器を押します。
大家:(えぇぇぇ!空気入ちゃってもいいのー)たまらず
   『先生、ちょっとー』って言ってしましました。

そして、なんとか、採血完了しました・・・

医者が何でも出来るなんて、さらさら思ってませんって、
近くで看護士さんも居るんだから、慣れた人に指示してくださいよ~
看護士さんが忙しいんなら、待ちます。我慢できる限り待ちます。
そして後から、看護士さんに経緯をそーっと話すと、
『最中に言うとプレッシャーかかるからね』ですって、
はいはい、こっちが気を使わないといけないのね。
たまの患者もこんな感じなのに
いつもそばに居る、看護士さんの気苦労は、大変なものなんだなぁ・・・としみじみ
まあ、なんとか、採血は終わりましたが、まだ、採血したとこが膨らんでます
・・・おー怖かった、ホラーより怖い恐怖の出来事でした。

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

思う事:体験 | 08:42:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
その後、お腹の調子はいかがですか?
怖い思いしましたね~!(;´艸`)
まさしくそれはホラーサスペンスでしょうか。。
2006-09-08 金 12:12:03 | URL | wind [編集]
こんにちは^^
小学生時代、うちの学校に来てくれるお医者さんが
よぼよぼで手も震えてる人でした・・・(^^;
私も含め子供たちはみんなそんな感じでおびえてました><
記憶にある限り、3回やりなおされて
泣いていた子がいたと記憶してたりです。
2006-09-08 金 18:05:15 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´∧`)
Windさん、おいでませ
お腹は方は、お恥ずかしいぐらい、全然大した事なかったです。
ご心配ありがとうございます。
空気入って死んじゃったなんて、ほんと洒落にならんですよ・・・(´ー`;
2006-09-08 金 19:57:42 | URL | たまの猫 [編集]
(´ー`;)
シンさん、おいでまし~
小さい時だとトラウマになっちゃいますね。
やっぱり、数をこなしてる慣れた方にしてもらうのが一番です。
頼むから無理しないで~・・・ですね。^ー^;
2006-09-08 金 20:01:18 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

