■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
天地の世界
秋篠宮紀子さま、男のお子様ご誕生おめでとうございます。
各局みてて気になった事があります。
敬語を分って話してる人、日頃使い慣れてなくて
テンパッてる人、わざと、敬語を使わない人、まっ、色々ですね。
敬語に関しては、まったく自信がないんですが、
ちゃんとした、敬語は聞いていて気持ち良いものです・・・(^▽^)

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は奥田ひとしさんの天地無用!魎皇鬼(全12)にしようかね

天地無用は、色々裾野が広がってるから、すべて把握するのは結構大変だね。
奥田さんのこの本は、梶島正樹さんの、天地無用!魎皇鬼の人間関係の設定は、
かなり沿ってるんだけど話自体は、奥田さんオリジナル
絵の方もそんなに違和感がないし
OVAの天地無用の雰囲気を楽しむのは、十分だね。

ざっと内容はって言うと
地球より遥か彼方の樹雷星から、堅っくるいし王家を嫌い、
樹雷星を荒らしに来た、宇宙海賊魎呼を追っかける口実で
遥か昔の地球にやって来た遥照・・・
そして、時は流れて遥照の孫の天地が、
遥照が封印した魎呼を解放してしまったんだ。
傍若無人の魎呼も、時が随分経って、天地の成長を見てきたせいか、
ちょっとばかり丸くなり、おまけに天地の事が気に入ったんだね。
その上樹雷星から、遥照を追っかけてきた許婚の阿重霞や、その妹砂沙美、
はたまた、宇宙警察(ギャラクシーポリス)の一本ねじの緩んだ美星や、
マッドが入った天才科学者鷲羽やら登場して、
色んな出来事が散々起りまくった後
天地の家で、みんな仲良く(?)暮らし始めてからの物語なんだ。
物語は、あいも変わらずモテモテ天地を中心に周っていき、
初っ端から、樹雷に恨みをもつ、謎の男が出てきて、
天地を敵視して一気に緊迫ムード
なんたって天地は、樹雷星の王位継承者の皇子だからね。
天地自身その自覚があるのか、ないのかよく分らないとこがあるけど・・・

しかし、まぁ、出くるヤツみんな年いき過ぎ
何千才なんて、ざらだし、砂沙美なんて、一見小学生に見えても
『あんた、何千才?』っていうぐらい、天地より遥かに、年いってるんだよ。
それでも、砂沙美にとっては、天地は、お兄ちゃん・・・ちょっと変だけど
それに鷲羽なんて、何万才だからね。
人間関係は、すごーく複雑、とても一口じゃ説明しきれんよ
観る、読む方が手っ取り早いかもね。
全体的にはコメディーのとこも多くて、ほっとさせてくれるし
最後も、OVAに引けを取らないぐらい上手くまとまった感じだねぇ
天地無用!魎皇鬼OVAを観て、この本を読むと、なお一層楽しめるかもしれんよ。
天地ワールドに一回ハマってみるのは、どうだろうね。

20060906195105.jpg
天地無用 魎皇鬼 [コミックセット]

B0006SLE8I.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
天地無用!魎皇鬼 DVD-BOX 大全集

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 12:22:36 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-07 木 05:02:30 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

