■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
まったりと・・・
【今日の一冊】★★★コミック(動物)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日はこなみかなたさんのふくふくふにゃ~んにしようかしら

三毛猫ふくふくとおばあさんの、のんびり、ほのぼのとした日常のお話ですわ
せりふは、ほとんどなくて、たまに出てくるのは『にゃ~』『んにゃ』『はにゃ』・・・
の鳴き声と、おばあさんのふくふくを呼ぶ独り言ぐらいですわね
それにこのふくふく、名前のとおり、ふくふくした
ちょっと太目のなかなか味のあるお猫さんですのよ~
お話しは一つが、3.4ページで、とっても短いの
でも、その短い中でふくふくの日常を面白おかしく『くす』ってさせてくれますわ

猫に触れた事のある人には、『うん、うんわかるー』って思える場面がいっぱい
そうじゃない人は、『ふーん猫ってこんなんだ』って少しだけ分って貰えるかもですわ

まったりのんびりした日には、とってもピッタリな本ですの
それに色々な形で、出てるけど、どこから読んでも全然大丈夫ですわよ~

4063720802.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg ふくふくふにゃ~ん NEW(1)・・・
4063608662.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg ふくふくふにゃ~ん 文庫(ごはんの巻)
4063608654.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg ふくふくふにゃ~ん 文庫(こたつの巻)・・・

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(動物) | 11:54:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
私、この本大好きです~!

読んでいると日向ぼっこしているような気分になる☆
おばあちゃんもとってもかわいくて(^^)
暖かい気分になる本ですよね。
2006-09-03 日 13:29:35 | URL | wind [編集]
(^∇^)
Windさん、おいでませ
>私、この本大好きです~!
ほんと、のんびり、ほんわかで、良いですよね~
>おばあちゃんもとってもかわいくて
おばあちゃんも、昔の日本のおばあちゃんって感じで
風情がありますし、なんだか、ほっとします。
2006-09-03 日 14:16:18 | URL | たまの猫 [編集]
この本以前からマークしてたんですが、
あまりに猫本が続いたので、保留してたんですよね。
うーん、どっしよっかなあ。
たまの猫さん、犬本でいいのご存じないですか?
あっ、えと、谷口ジローの『犬を飼う』は持ってます。
2006-09-03 日 21:00:43 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
>この本以前からマークしてたんですが、
ご存知でしたか。なかなかまったりとした話でほっとします。
>犬本でいいのご存じないですか?
あまり、犬のほうは、詳しくないんですけど、
しらかわきくのさんの、モモ缶はでうでしょう・・・
形体はふくふくと同じで、3.4ページ程度の
親ばか飼い主とモモって言うやんちゃな子犬の日常話です。
ただ、犬を飼ったことない私としては、
笑いのツボにピンとこないとこもありますけど・・・
犬好きの人なら、『うん、わかるー』『くす』ってなるのかもしれません。
折角だから、動物物他のもちょっと考えて、うちの方でも紹介してみます。
その時は、また見てやって下さいね・・・^^
2006-09-03 日 22:47:11 | URL | たまの猫 [編集]
モモ缶
>しらかわきくのさんの、モモ缶はでうでしょう・・・
アマゾンで見てみました。すっごいキュートな犬ですね。
(キュート過ぎるくらい?) 
ご紹介ありがとうございます。購入候補にしておきます。

>折角だから、動物物他のもちょっと考えて、うちの方でも紹介してみます。
よろしくです。

>その時は、また見てやって下さいね・・・
もちのろんです!(<=ふっるー)
2006-09-04 月 05:06:40 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
早速紹介しちゃいました。って言っても、
今日のは前向きだけど、真面目な話ですよ。
ちょっと、感動物語かも・・・私は結構『じわ~』ときちゃいました。
でも、私の場合涙腺の沸点低いですから・・・^^;

タイムトラベラーのとこにシンさんからお返事きてます。
またご確認くださいね。
2006-09-04 月 11:27:30 | URL | たまの猫 [編集]
ありがとうございます
『ハッピー』ご紹介ありがとうございます。
「読みたい本リスト」に入れときます。
2006-09-04 月 12:08:27 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでまし~
結構うるうるしますよ。
どっかで、見かけたときにでも『そう言えば』
って思い出してくれるとうれしいです。・・・^-^
2006-09-04 月 13:37:56 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

