■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦の絆
【今日の一冊】★★★コミック(獣+侵略)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は原作梶研吾さん、作画富沢順さんのETRANGER(全6)にしようかね

奇妙に変形して、とても人とはほど遠いその生き物は
マンホールからやってきては、次々人を襲っていくんだ。
その襲い方も、内臓は食いちぎるし、かなりエグイねぇ
犯人は、皆目見当つかず、警察もほとほとお手上げ状態だよ
そんな中警部補の久我彩人は、事件の事は気になりつつも
愛する可愛い奥さんとラブラブの日々を送ってるんだよ
ところが、平穏な日常は突如破られ、
奥さんがマンホールの殺人者に襲われるんだ。
寸でのところで、彩人は、自分も怪我を被い
奥さんを救う事が出来たんだけど、肝心の奥さんは瀕死の重体
ところが、どっこい、医者も見離した怪我が一晩で治ちゃったんだよ。
そして、めでたく退院、ラブラブ度は以前より強くなってるんだけど
どうも奥さんの様子が変なんだ。
彩人も怪物にやられた傷が疼く・・・

互いの生存をかけた種の闘いで、大きい話のようだけど、
そんなに広がりを感じないんだよ。
話はこの夫婦を中心に、絞られてるって印象なんだね。
それに、絵自体は内臓ドバッや首や手足はちぎれるはで、かなりエグいし、
青年誌のジャンプ系エロいとこも、ちょっこと出てくるけど、
どうも、エグさやエロさが伝わりにくいんだ。←まぁ、感じ方は人にもよるからね
絵は、上手いし丁寧で、しっかりしたタッチ、でも・・・なんでだろうねぇ
作品自体悪いかって言われると、そんな事ないし、かと言ってすごく良いかって
言うと、う~ん考えてしまう・・・評価が難しい作品だね。

408859178X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ETRANGER エトランゼ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 15:39:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは^^
猫密度高いですねぇ(*´ω`*)
それはさておき、今日もまたマニアックなところできますねぇ~
感想はほぼ同じです。
全体的にあと一歩半って感じです。
もう読んでた記憶はあんまりないんですが(・д・;
2006-09-03 日 18:16:41 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`)
シンさん、おいでまし~
>全体的にあと一歩半って感じです
そんな感じですね。
原作つきの話にしては、設定が練れてない感じです。
絵の方も、上手いんですけどねぇ
メリハリがないって言うか全体が丸いって言うか・・・惜しいです。
2006-09-03 日 22:44:12 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

