■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
時の迷い子
今日は9月1日防災の日、各地で訓練をしてるようですね。
うちの寝室には、上も下も、右を向いても、左を向いても、本だらけ
寝てる間に、地震が来たら、本と心中です。
寝てる時には、来ないように、祈るのみですよ・・・(´ー`;

では、本題へ

【今日の一冊】★★★小説(SF)
20060603021621.jpg ちび隠居からのオススメじゃ

今日は、筒井康隆氏の時をかける少女にするぞ
まぁ、有名じゃからのう、大概は知ってる事じゃろうて

夕焼け迫る放課後、掃除当番の芳山和子は深町一夫と、
浅倉吾朗と3人で、掃除をしてたんじゃな。
和子は2人と別れて1人理科の実験室に
すると、薄暗い部屋の中で、怪しい人陰が・・・
次の瞬間、『ガシャーン』何か割れる音
そして、辺りには、甘酸っぱい香が広がるぞ
そう、これはラベンダーの香じゃな
このラベンダーの香が、これから和子に起る
不思議な出来事の鍵となるんじゃ・・・

ブラックユーモアやちょっと捻りのある話が多い筒井氏にしては、
珍しく純真で、素直な話じゃのう
読んでおると、遠い昔の懐かしい時代へタイムスリップすかも知れんぞ
たまには、忘れかけてたものを、思い出してみるのも良いもんじゃなぁ

4894563061.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
時をかける少女


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

小説*** | 16:31:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ほんと、本の中でくらしてそう!

地震対策はしっかりしてね。
本って、ほんとに重いものね~
(;´Д`A ```
2006-09-02 土 12:17:47 | URL | wind [編集]
(´ー`;)
Windさん、おいでませ~
>地震対策はしっかりしてね。
お気遣いありがとうございます。
正直どこから手をつければいいのやらです。
どこにいても、ダメな時はダメって半分開き直っちゃってます・・・^ー^;
2006-09-02 土 15:55:48 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

