■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
旅は道連れ
朝晩少し涼しくなりましたね・・・^^
北の方は、少し寒い位でしょうか?
以前、夏真っ盛り、仙台に行った時、夜は、結構寒かったです。
当たり前ですが、北と南とでは随分違うんだなぁって肌で感じる事が出来ました。

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は原作きむらはじめさん、作画里見桂さんの
なんか妖かい(全11)にしようかね

ヒデは、窮屈で退屈な毎日に飽き飽きしてたんだ。
なんせ、お金持ちのお坊ちゃんだからね。
このまま、父親の意のままになるのが嫌なんだか、家出を決行
そんな中、ひょんな事で不思議な女の子と知り合うんだよ。
その子はミルって言うだけど、その子がちょっと変わってて、
その子の周りには、不思議な事がいっぱい!!
ヒデは、このワクワク感を待ってたんだよ。
ミルと居ると不思議な事を体験できるチャンスと思い
ヒデは、風来坊のミルと、旅に出ることを決心するんだ。
幸い、家出の続きもあるしね
ヒデの思ったとおり、行く先々で、幽霊やら、妖怪やら不思議な出来事に遭遇
ヒデとミルの、不思議ツアーの始まりだよ・・・

幽霊や妖怪といっても、怖いもんじゃないよ。
ここの幽霊、妖怪たちは、結構困ってるんだ。
その悩みを解決してあげたり、まぁ、人助けって感じだね。
幽霊や妖怪も、なかなかユニークなものが多いし、とっても楽しいねぇ
これならお子ちゃまも、安心して読めるよ。

20060831190101.jpg
なんか妖かい [コミックセット]


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 18:56:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
里見桂ってことはゼロの絵の人かな?
ううむ、なんかイメージが(^д^)
怖い系ではないのですね。
2006-08-31 木 21:28:28 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)
シンさん、おいでませ
>里見桂ってことはゼロの絵の人かな?
そうです。ゼロの人ですよ。
かなり前の作品ですけど、今と絵柄はたいして変わってないです。
私が里見さんを知ったのは、この作品からですね。
それに随分前は、サンデーによく描かれてましたよ。
>怖い系ではないのですね。
残念ながら怖さは、微塵もないです。
ゲゲゲの鬼太郎の毒、あく抜きって感じかも
2006-09-01 金 18:01:53 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

