■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
誤魔化し方
【猫の話】

昨日面白いものを見てしまいました。
『みゃあ』が、のびをしようとサッシに手を伸ばした瞬間
サッシと網戸の間に手が、すっぽりと・・・
本人サッシを掴む・・・はずが、結果は、『スッポン』『ズルッ』です。
その仕草は一人ボケをやってるよう・・・こっちは、思わずニンマリ
その時私と偶然目が合ったんです。
するとバツが悪そうに、この間が好きなのよって感じで
のんびりと手を抜いて何事もなかったごとく、
今度はサッシに手を置いて、こっちを向いて、のびのびです。
まるで、『え、今何かありました?』ってとぼけた風、
こう言うときの猫って、すご~く
誤魔化そうとするように見えるんですけど・・・気のせいでしょうか?

20060826145010.jpg誤魔化したのはコヤツです。

最近影が薄いのでおまけです 20060826144617.jpg





テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ*** | 15:35:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
犬もあるです。具体的な例は今とっさには思い出しませんが、失敗したときにごまかしながら、バツの悪そうな顔をすることが。(うちの犬は気まずいときにはしっぽが下がるのですぐにわかります) ほんと、そういう時っていとおしくなりますよね。
犬って、ほんとにいいですー。(たぶん猫も)
2006-08-26 土 23:06:38 | URL | じっちゃん [編集]
こんばんわー!ははあ、みゃぁちゃん絶対誤魔化しておられますな。
猫って焦りを毛づくろいで誤魔化したりとかしますものね(~o~)
私も御茶漬海苔さんよく読んでました。ハロウィンという雑誌によく載ってましたねー。今はあるのかなあー
2006-08-27 日 00:05:09 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、いらっしゃいまし~
犬もそう言うときあるんですね。
犬でも猫でも、一緒に暮らしてると、
他の人が見ても何ともない、ちょっとした仕草も
可愛くなっちゃいますね・・・親ばかチャンリンです。(^▼^)
2006-08-27 日 09:13:35 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
ひだまりねこさん、おいでませ
やっぱ、誤魔化してますよね
>猫って焦りを毛づくろいで誤魔化したり・・・
紐で遊んでやると、取れなかったりすると、
ちょっと手を伸ばしただけって風に
その後、毛づくろいしてるふり?してますよ。
>ハロウィンという雑誌によく・・・
そう言えば、ありましたね・・・本と今もあるんでしょうか。
雑誌の方はとんと情報が不足してまして・・・(^^;
2006-08-27 日 09:26:41 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

