■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
食べる事
あの新惑星騒動、どうやら、結論がでるみたいです。
採決されるのは、冥王星を除く8惑星の案になりそうですね。
冥王星といえば、78年前にアメリカが発見したそうで、
アメリカ人にとっては、愛着ある星なんですね。
そこで、どれもう一個アメリカで2003UB313って星を、
見つけたぞって喜んで案を出したものの、冥王星まで外されるとは、
藪をつついて蛇状態になっちゃいました。・・・まったくトホホでしょうね。
まぁ、アメリカが、ごねなきゃ
水、金、地、火、木、土、天、海に落ち着きそう・・・
でも、冥王星がないと、語呂が寂しいですぅ~

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は、清水玲子さんの22XXにしますわ

ジャックは、フリーの賞金稼ぎですの
そんなジャックは、あるゲリラ組織に、誘拐された王女を救出するため
惑星メヌエットに上陸しますわ
その星は、熱帯密林が広がる無法地帯
おまけに、人を狩って食べると言われてるフォトゥリス人が住んでて、
みんな迂闊に近寄れませんの
そんな中、ジャックは一人のフォトゥリス人の、ルビィと知り合うの
この種族、昼と夜とでは、違った姿になるのよ
夜は、妖しく美しくなり、人を誘い込むわ
フォトゥリス人は、人肉を食べる事で恐れられてるけど、
彼らにはちゃんとした、理由があるの・・・

とても、切なくて悲しい物語だけど
食べる事について、少し考えさせられるお話ですわね

22XXimages.jpg
22XX


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 13:19:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんにちはー!
私も22XXはちょこっと紹介しているのですが、
初めて読んだ時しばらく動けなかったです。
ラストが衝撃的すぎて…。
2006-08-24 木 19:37:29 | URL | ひだまりねこ [編集]
(´ー`)
ひだまりねこさん、おいでませ
>私も22XXはちょこっと紹介しているのですが、
あちゃー見落としてました。
ぜひ、見させてもらわねば・・・
>ラストが衝撃的すぎて…。
本と衝撃的で切ない話ですよね・・・
好き嫌いせず何でも、感謝して頂かないといけないなって
改めて思いましたよ。
2006-08-24 木 21:24:10 | URL | たまの猫 [編集]
困りますー
たまの猫さん
またまた、面白そうな本を紹介して、困りますー。
ただでさえ、『仁-JIN』『時の添乗員』『西遊妖猿伝2~4(※)』とたまってるのに。
※これはたまの猫さんが直接紹介されたわけではないですが、諸星さんの他の作品を紹介されたのがきっかけになってるわけですし。
2006-08-24 木 21:51:42 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
お役に立ちすぎて喜んでいいのやら、悪いのやら・・・(^-^;
でも、喜んでも良いんですよね?・・・ってこんな事言って頂けると
嬉しすぎて勝手に喜んじゃいますよ・・・\^▽^/
2006-08-24 木 22:34:10 | URL | たまの猫 [編集]
さらば、冥王星
>水、金、地、火、木、土、天、海に落ち着きそう・・・
決まってしまいましたね。びっくりです。
でも、ならそもそも惑星にしたんだよー、と言いたいですがね。
2006-08-25 金 04:59:55 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、いらっしゃいませ
きのう、決まったような事を書いた後に、
新しい案が急遽浮上なんてありましたので、
どうなる事やらって思ってましたら、すんなり決まりましたね。
それにしても、今まで惑星の定義が
はっきりしてなかった事に驚きですよ。
天文学って結構のんびりした世界なんですね。・・。^-^
2006-08-25 金 14:28:06 | URL | たまの猫 [編集]
読みました
『22XX』読みました。
たまの猫さんのおっしゃるように「食べる」という行為は何なのか、考えさせられました。
遊園地のエピソードが切ないですね。
2006-09-18 月 14:00:25 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)
じっちゃんさん、おいでませ
>「食べる」という行為は何なのか・・・
大きなお世話様ですが飲食店で、残してる人を見ると
ちょっと気になります。
色々状況もあり、一概には駄目って言えないのは難しいとこですね。
でも、もう少し世の中の人の意識が高まれば良いんですけど・・・
2006-09-18 月 15:33:57 | URL | たまの猫 [編集]
>大きなお世話様ですが飲食店で、残してる人を見ると
>ちょっと気になります。
子供の頃、ごはん粒を少しでも残すと親に叱られました。
「これを作ってくれたお百姓さんに申し訳ない」と。
で、最後の一粒まできれいに食べました。
今それを子供たちに言えない自分が情けないです。
(ってか、時々言うことは言ってるんですが、「何言ってんの?」って顔されて、笑って誤魔化してます)
2006-09-18 月 18:52:33 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでまし~
>今それを子供たちに言えない自分が情けないです。
会社で言うとお父さん社長さんなんだから、偉いんです。
頑張ってください。応援します。・・・フレフレお父さん^^
2006-09-18 月 19:48:01 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

