■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
係長のお仕事
ふと気がつくと、ここのところ、テレビを観なくなったなぁってつくづく感じます。
最近特につまらなくなったのは、気のせいでしょうか・・・

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(成長+恋)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は原作大石けんいちさん、
作画石塚夢見さんの朝倉くんちょっと(全22)にしようかしら

主人公は、広告代理店に勤めるOL朝倉さん
今一歩、仕事に力が入らず、日々惰性的ですわ
そんな彼女が、ある事をきっかけに、係長に大抜擢されますの
本来、目標に向かって頑張る性格
ちょっとした事が、彼女を少しずつ変えていきますわ。
まぁ、係長って言ったって、先輩達からは『係長あれとって、これやっといて』
って、なんちゃって係長とたいして扱いは変わらないわね。
でもそんな事、彼女にとっては、お構いなし、
持ち前の明るさとガッツと能天気さで、ひた走りますわ

それに彼女に影響されて、周りも、いい感じに成長していきますし
彼女自身も話が進むにつれて随分変わってくるわね。

エピソードはなんて事無い日常の出来事ですけど、
なぜか『じーん』と、目頭が熱くなりますの。
たぶん1巻、2巻だけじゃ良さが伝わりにくいかもしれませんわ
なんたって、日常のお話、いきなり凄い事が起こるわけじゃないですし
こう言う話は、『じわじわ』っといつのまにか『ほろ』ってさせられますわよ。
これだけ、毒の無い爽やかな話は読んでて気持ちいいわ
きっと、元気が出ますわよ

4091394116.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
朝倉くんちょっと(1)
朝倉くんちょっと(2)
朝倉くんちょっと(3)・・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 12:52:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うん、うん、内容の無い、もしくは同じような番組が増えたように思います(^^;)
逆に腹が立ってくるような番組も。。
もっと電波を有効に使ってほしいですね。
2006-08-22 火 18:50:27 | URL | wind [編集]
(´ー`)
Windさん、おいでまし~
>もっと電波を有効に使ってほしいですね
電波は電波でも、変な電波飛ばしてる人が多いです。
またかって、ちょっとうんざり気味ですよ。
2006-08-22 火 21:22:15 | URL | たまの猫 [編集]
おはよです^^
私もまったく同意見です。
最近のTVのくだらなさには辟易としてます。
もっと公共の電波を使ってる自覚が欲しいものですよ。
基本的にニュースとかをずっと流してるのですが
まともなのがほとんどないですから。
いったい何を考えているのやらです><

と、長くなってしまいましたね。
最近とみに涙もろくなったので
こういうじんわりほろりとくるのには弱かったりです。
ちょっと読んでみたくなりました(^д^)
2006-08-23 水 10:00:27 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`)
シンさん、おいでませ
>ニュースとかをずっと流してるのですが
私も、そんな感じですよ・・・
ニュースすら、意味不明な流し方するもんですから、
『なんのこっちゃ』って、気になったものは後でネットで
調べて、『あーこう言うこと』って、後で納得する事もしばしばですよ。
事実を正しく伝えるって最低限のことすら、
今の、メディアは役割を果たしてるのか疑問ですよ

ちょっと、絵柄は少女漫画っぽいですけど、話の方はなかなか
ぐっときますよ。
泣くことは、ストレス解消に良いらしいので、たまには
なける話も良いもんですよ・・・´ー`
2006-08-23 水 10:46:28 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちはー!URL間違ってないかしら、ドキドキ。
ほう、石塚さんはこんなお話も描かれていたんですね、「ピアニシモでささやいて」は何回も読んだんですが。
メモプラスです♪
2006-08-23 水 17:58:47 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^ー^)
ひだまりねこさん、おいでまし~
URL間違ってないですよ。
私はリンクから行くので、言われるまで、気づきませんでした。
>石塚さんはこんなお話も描かれていたんですね
ありふれた日常の話ですが、これが、なかなか良いんですよ。
特に、泣くシーンが上手いんでしょうか、こっちも釣られて
ぐっぐぐぐって、もらい泣きしそうです。ってしちゃってますけど・・・TxT
2006-08-23 水 18:18:20 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

