■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
気がかりな過去
【今日の一冊】★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は岡崎二郎さんの時の添乗員(1~)にしようかしら

地下鉄の一角にある旅行代理店
ここの商品は、少し変わってるわ
なんと過去に連れてってくれるツアーがありますのよ。
しかも、300万円で過去に行けちゃいますの~
なにかしら、過去にわだかまりや、気がかりがあった人が
毎回そこへ引き寄せられてきますの
みなさん出来る事ならの思いの一心で、半ば騙されたつもりで
ツアーを申し込みますわ
でも、出発地点が理髪店の椅子って言うのは意外ですわね。
店長さんいつ来るかしれないツアーのお客さんだけだと
生活出来ませんし、副業で理髪店でもしてるのかしら・・・

兎にも角にも過去へ行く事によって、その時解らなかった事が見えてきますのよ
過去への介入は出来ないものの、過去を知ることによって
未来を変えていくって素敵な事ですわねぇ

短編ですけど謎解き要素も、たっぷり満載
登場人物の皆さんは、すっきり気分ですわ
この店長さん、あの「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造さんと
まったく逆の事をしてるって感じかしら、

絵も話も安定してて、とっても安心して読めますわ

20060819130445.jpg
時の添乗員(1)


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 12:06:21 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
面白そー
お、面白そー。私はタイムトラベル物が大好きなので、「JIN-仁」とともに買わせていただきました。
2006-08-19 土 16:09:39 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、いらっしゃいませ
少しでも、お役に立ってると思うと嬉しいです。
拙い文章で、興味を持ってくださるなんて・・・ありがとうございます。
JINは、まだ続いてますので、これから楽しみですよ。
時の添乗員は、作者がのんびりペースですんで、
続きは気長にお待ちくださいね・・・^▽^
2006-08-19 土 16:46:41 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちはー!
これも面白そうですね、短編大好きです♪
しかしたまの猫さんは本を沢山読まれてますね~私も本読みだと思っていましたが、知らない本を知ることが出来て嬉しいです(^^)
2006-08-19 土 18:03:19 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)
ひだまりねこさん、おいでませ
私もひだまりねこさんのとこで、本の紹介読ませてもらって、
『へーこんなのあるんだ』ってたくさん参考にさせてもらってます。
ほんと、本って奥が深いですね~
この作家さんのもの結構好きで、よく読んでます。
この話も面白いですよ。良かったら、ぜひ読んでみて下さいな。
2006-08-19 土 22:02:11 | URL | たまの猫 [編集]
ひだまりねこさんのurl
ひだまりねこさん、初めまして。じっちゃんです。
>私もひだまりねこさんのとこで、本の紹介読ませてもらって、
>『へーこんなのあるんだ』ってたくさん参考にさせてもらってます。
 ってことで、わたしもひだまりねこさんのところを訪問させていただこうとしたところ、コメントのurl(http://blog68.fc2.com/404.html)をクリックしたら「そんなのねーぜ」とFC2に言われてしまいました。
 そこでGoogleで検索したところ、以下のurlが出てきたのですが、それで間違いないでしょうか?
 http://hidamarinekosuki.blog63.fc2.com/
2006-08-20 日 14:59:36 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、横から失礼します。
ひだまりねこさんのところ、最近テンプレート変更されたようで
コメント欄のURLがうまくいかないのは、そのせいかも知れませんよ。
うちの、リンクの『ねこと本のブログ』の方です。
良かったら最初は、うちのリンクからでも、お入りくださいな^^
2006-08-20 日 17:06:18 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは~!たまの猫さん、じっちゃんさん、お騒がせいたしましてすみません~!よく言われるんです(^_^;)
 http://hidamarinekosuki.blog63.fc2.com/
です!いやほんとにたいした事書いているブログじゃないんですが、よろしければ見てやってくださいませませ~!
2006-08-21 月 08:31:36 | URL | ひだまりねこ [編集]
ひだまりねこさん、
ブログ訪問させていただきました。まだざっとしか見てませんが、なかなか充実したブログですね。楽しみなブログがまたひとつ増えました。これからゆっくりじっくり見させていただきます。

たまの猫さん、
 『時の添乗員1』を読み終えました。感想をひとことで言うと「おもしろいけれど物足りない」です。一編一編が短すぎて。小説で言えば、短編にも届かないショートショートの長さですからね。したがって、どうしても一つ一つのお話の掘り下げが不足してしまいます。

 材料はとてもいいので、この数倍の長さにしてお話を膨らませればもっと面白くなると思うのですが。ちょっともったいないです。
2006-08-27 日 08:50:20 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
この作家さんショートが、結構多いんで、
岡崎さんにしては、長いと感じましたので、短編と書いちゃいましたが
やっぱ、短く感じられましたか・・・
私は、このホンワカした雰囲気が好きなんですけど、
たっぷり読みたい方には、物足りなかったかもしれませんね。
これに懲りずに、この作家他にもかいてますんで
片隅にでも、気に留めてもらえると嬉しいです。・・・^^

ひだまりねこさんのところ、たくさんの本と可愛い猫ちゃんの、
とっても楽しいブログですよ~
ゆっくり、たっぷり楽しまれてくださいね。
2006-08-27 日 10:50:57 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

