■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
OL村長さん
太陽系が9惑星から、12惑星になるかも
ちなみに、もしなったとしたら、
水、金、地、火、セレス、木、土、天、海、冥、カロン、2003UB313
だそうです・・・って、とても覚えれましぇ~ん。

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(笑い)
20060603021714.jpg みゃあが、オススメするね

今日は軽いのを一発、石川優吾さんのソーダむらの村長さん(全2)にするね

東京でOLやってる茜ちゃん、有給を取って、ちょいっと故郷へ帰るつもりが、
って帰るって言っても、簡単に帰れるとこじゃないよー
人口200人の過疎の村、交通手段も限られて、
山越え谷越え数十時間、帰るのも一冒険
おまけに、なぜか茜ちゃんを、お嬢様と勘違いした、都会育ちのセンパイさんまで、
くっ付いて来ちゃったもんだから、もう大変
えっさっらほいほいって、やっと着いたと思ったら、
茜ちゃん村長に立候補させられるし、
なんたって、茜ちゃん家は、代々村長を受け継ぐ家系で、
おじいちゃんが村長やってたんだけど、体力の限界ってことで、
茜ちゃんが、ターゲットに・・・
それで茜ちゃんを、だまくらかして、呼び寄せちゃったんだね。
最初は嫌がってた茜ちゃんも、だんだん村のためにがんばるよ
なんせ体力だけは、並外れてるもん
センパイさんと、二人して、お馬鹿なことを思いついては、走り回るんだけど

二人に任せて大丈夫かな・・・

あまりのバカバカしさに、釣られて笑っちゃうよ
でも、短いのがちょっと残念
魅惑のソーダ村へ、いらっしゃ~い

4091860516.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ソーダむらの村長さん(1)
ソーダむらの村長さん(2)


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 22:56:16 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばんはー!
石川さんは「よいこ」と「お礼は見てのお帰り」を読んでいたのですが、女の子の画がかわいらしくて好きですね~♪
「ソーダむらの村長さん」も面白そうだなぁ、チェックです♪
2006-08-18 金 00:16:52 | URL | ひだまりねこ [編集]
こんばんは
これ何故だか忘れたけれど知ってます^^
読んだことないのになぜだろう?
TVで紹介されてたんだったかなぁ・・・
ううむ、疑問が残ります><
2006-08-18 金 02:00:41 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)
ひだまりねこさん、おいでませ
2巻完結ですし、馬鹿馬鹿しさに一人突っ込みを
しながら気軽に読めるんですよ~
>女の子の画がかわいらしくて好きですね~♪
ちょっと抜けてる可愛い子がよく出てきますよね
ソーダむらも表紙は、かわいらしいですけど、本編は、
逞しいってっ感じが強いですね。
2006-08-18 金 09:02:48 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでまし~
>ううむ、疑問が残ります
シンさん、雑誌とかよく読まれてるから、その繋がりでしょうか。
くだらない事でも、気になると、なんか魚の小骨が刺さったように
モヤモヤってしてしまいますね。
忘れっぽい私は、こう言うことがしょっちゅうですよ・・・(^-^;A
すっかり忘れた頃にポッと思い出したりするもんですね。
2006-08-18 金 09:15:53 | URL | たまの猫 [編集]
読みました
『ソーダ村の村長さん1』を読み終えました。
で、感想は...
(つづく)
2006-08-30 水 20:42:03 | URL | じっちゃん [編集]
読みました(つづき)
<前回までのあらすじ>
『ソーダ村の村長1』を読み終えたじっちゃんは...。
果たしてその感想は?!

面白かったです。
OLが村長になるって設定を思いついた時点で勝ちですね。
それに、二人の女性のキャラがいいです。
特に私的にはセンパイにほれました。
ギャグもなかなかです。

ひとつ難を言えば、お色気は余計です。
もちろん、男ですので、お色気がキライってわけではありませんが、
僕的こだわりからすると、お色気はギャグまんがには邪魔です。
それに子供には見せられませんし。
(って言っても、今末娘が読んでますが(;^_^A )

2巻目も買います。
2006-08-30 水 20:48:43 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでまし~
気に入ってもらえてよかったです。
この作家さん、どの作品も、かる~くお色気はいってますんで、
その辺はまあまあってとこで・・・^-^;
なんせ青年誌のコミックなので、お子様にはちょっと刺激が・・・

2巻で終わりって、ちょっと物足りないかもしれませんが、
ギャグまんがなんで、だらだら続いて、つまんなくなるより
これぐらいが、丁度いいかも・・・です。
では、では、2巻も楽しんでくださいませ。
2006-08-30 水 22:21:49 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

