■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
今日の出来事
【マスコミについて】

~~~感情が、入りまくってますので、不愉快な方は読まれないほうがいいかと~~

今朝のテレビは、何処もかしこも、首相のお参りを追っかけてましたね。
それにしても、あの報道陣の数はなんなんでしょう
しかもそろいも揃って、同じスタンスで、マスコミの皆さん、本当は頭悪いんですか?
空撮はするは、まるでマスコミの年に一度の祭りみたい。
しかし、小泉さんは、すごいです。靴を脱ぐ事や、歩く事、礼をする事が、
ニュースになるんだから・・・レッサーパンダの風太くんより凄いです。
ちなみに、小泉さん、どんな凄い事をしたんでしょう
なになに、なんですと!!えー神社にお参りに行っただけ!!
これだけで、延々とニュースにするマスコミって・・・
なにか、大きな意図があってわざとやってるのか、
真正のアホなのか・・・どっちでしょう?

それにマスコミはしきりに中・韓の人たちの感情を逆なでするなんて言いますけど、
中・韓も、神道なんて信じてないんでしょ。
だから、そこには何も無いんですよ。
だいたいあるのは、写真と名簿だけ・・・何を大騒ぎしてるんでしょう
金美齢さんが、『そこにあると思えば有るし、ないと思えば無いんです。』
と言われた事に尽きると思います。
嫌な人は無視すればいいだけ
それに誰が、お参りしようが、誰も実害がある訳じゃあるまいし
困るのは中・韓の政府でしょ
それぞれの、お家事情を日本に持ち込まれてもねぇ
中・韓さん自分とこで、しっかり処理して下さいな


テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

思う事:報道 | 11:17:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは
ほんと日本のメディアはいったいどうなってるんでしょうね・・・
細かい文句はうちのブログでちょくちょくしてるので
ここでは端折らせてもらいますね。
にしても、日本の行く末が本気で心配です(TOT)
2006-08-15 火 20:24:55 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´∧`)
シンさん、おいでませ
朝からマスコミはお祭り騒ぎでしたね。
テレ東だけは違ったみたいですけど、
なんせ、うちは、テレ東映りませんし、確認できなかったのが
残念ですよ。凄いニュースかそうでないのか、テレ東を
基準にして見るといいかも
>日本の行く末が本気で心配です
まったくです。ここは、大人や、親がしっかりしなきゃですよ。
2006-08-15 火 20:43:10 | URL | たまの猫 [編集]
うんうん
「靖国神社」という場所の捉え方って、戦後からずいぶん変わって
きているのも事実ですし、捉え方なんて十人十色なのも事実。
建立された当初の目的に拘りすぎても、拘らなさすぎても
それは他国が判断すべきことではないはずなんですよね・・・。
中韓の言い分に一番踊らされ、利用されているのは、
実は「日本のマスコミ」の方だってことに彼ら自身は気付くべき。
(日本、がんばれぇ~!。。。と海外からエールを送る私です。)

たまの猫さん家の猫ちゃんも「家猫」なんですね。^^
うちもそうです。最初はマンションの8階とかに住んでいたので
必然的に外には出していなかったのですが、
家に住んでからも結局 外には出していません。
病気やケガも心配だし、何より臆病猫なので・・・(;^^A
2006-08-16 水 03:52:11 | URL | 風羽 [編集]
(´∧`)
風羽さん、いらっしゃいまし~
国内に居る私でさえ、最近のマスコミに対しては、うんざりしてるのに
海外にいらっしゃる方々にとっては、なおさら、もどかしい事ですね
ごく真っ当な事を言う人がメディアから、はじかれてるのは、
すごく、残念です。

風羽さんとこも、家猫なんですね。
やっぱり、何かあった時に悲しい思いを嫌ですよね
>何より臆病猫なので
うちも、外の怖さを知ってくれれば良いんですけど、
隙あれば脱走を企んでる、やつもいるんで、困ったものです。(^ー^;
2006-08-16 水 10:17:05 | URL | たまの猫 [編集]
マッチポンプ
某M新聞が「こんな騒ぎはもうたくさん」て社説に書いたそうだが、よく言うよね。「騒ぎ立てているのはお前だろう」って突っ込むまでもなく、自分で気がついてもよさそうなもんだが。こういうのをマッチポンプと言うのです。
 何が悲しくて中韓の片棒を日本人が担がねばならぬのか。そこが情けない。
2006-08-16 水 10:38:12 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)
じっちゃんさん、ようこそ、いらっしゃいまし~
こんな、人知れず極小ブログへのご訪問ありがとうございます。
>「こんな騒ぎはもうたくさん」・・・
テレビのコメンテーターかが、『なんで、こんな騒ぎにするんでしょう』
って感じのことを言ってましたけど、あんたらがしてるんでしょうって
一人突っ込みして、笑っちゃいましたよ。
矛盾に気がつかないのか、
気がつかないフリをしてるのか・・・もう、うんざりですね。
2006-08-16 水 14:15:57 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

