■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
八人の勇者
【今日の一冊】★★★(怪奇+SF)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は碧也ぴんくさんのブラインド・ゲーム(全10)にしようかね
あの八犬伝をモチーフにした近未来の話なんだよ。

時は2031年
母親と二人暮しの梧桐孝は悪夢に悩まされるんだね。
それは、毎回妊婦が逃げ回って挙句に撃たれる夢なんだ。
それが昼間も現れるとなると、まったく厄介だね
そんな孝には、ちょっとした力があるんだ。
人の額に手をかざすと痛みやストレスを除いてあげる癒しの力ってやつだよ。
でも、自分自身にはあまり、利かないみたいだね。
だっていつもフラフラしてるし、
だから周りからは、ひ弱で虚弱体質に見られしまうんだね
それを、支えてくれるのが友だちの義人
まぁ、義人も孝にたまに助けてもらってるしね
なんと孝の癒しの力は人だけじゃなくて、動物にも利くみたいなんだよ
孝の周りには野良猫たちが、ワンサカ
猫たちも孝に撫でてもらうと癒されるのかねぇ
そんな猫たちの溜まり場の片隅に
生まれたばかりの弱ってる子猫らしきものを見つけたんだね。
妙に他の猫たちがその子猫を、警戒してるのは気になるけど
孝は、ほっとけず、連れて帰ってせっせと世話をするんだよ。
孝の母親はその子猫にちょっと違和感を感じてるみたいだけど
孝もその猫の凄まじい成長スピードや、その風貌に段々と疑問を持つんだよ。
そんなある日いつものように、猫の溜まり場に行ってみると、
そこは、何物かに食い荒らされた、無残な猫たちの死骸が、散らばってるんだ。
それはもう、悲惨な光景なんだよ
孝は何かを思い立ったように急いで家へ帰ってみると
そこには、内臓を抉り取られた今にも息絶えそうな母親の姿を目にするんだ
そう、あの猫のような物の仕業なんだ。
そんな死にかけた母親を有無を言わさず連れ去った軍に
孝は不信を抱き義人と先輩の信也を伴って軍の奥深くに入り込むんだ。
そこで、孝たちは、孝のみならず義人や信也たちの出生の秘密を聞かされるんだよ
そして、謎の生き物についても
孝たちがこれから取るべき道は・・・

それぞれ、なすべき事を全うする姿は、なんともいさぎ良いよー

20060813153050.jpg ブラインド・ゲーム [コミックセット]

それと、折角だから滝沢馬琴さんの原作で碧也さんの作画の
八犬伝(全15)も紹介しようかね
里見によって首をはねられた、玉梓が怨霊となって現世を迷わす
そして玉梓の、仕掛けた罠からすべての歯車が動き出すのさ
意に添わぬ形にしろ八房と言う犬と添い遂げることになった里見の姫、
その伏姫の意思を受け継いで生まれてくる八犬士の物語なんだ。

それにしても、遥か昔の人がこんな話を作ったなんて凄いねー驚きだよ
興味を持つ入り口には読みやすいしピッタリだよ。

4048535374.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 八犬伝 [コミックセット]


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

コミック(奇妙・怪奇) | 15:15:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

