■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
必死の攻防戦
【猫の話】

久しぶりに、我家の猫たちをシャンプーしてやりました。
5匹となると結構大変なもので、ここは、実況風に・・・

大家VS店子・・・ファイト
一回戦
チン
店子気配を察したのか、全員バラバラと隠れる
そーっと様子を伺い、臨戦体制の構えだ。
大家手近に潜んでいる『とら』に目をつけてリング(風呂場)へと押し込んだ。
続いて半ば戦意喪失の『みゃあ』を、リングの中へ
さらに、続いてテーブルの下に潜んでいる大物『ちび』発見!!!!
大家なんとか、抱え込む!
おっと『ちび』の必死の攻防、大家の手から、するりと逃げ出した。
ここで、大家の荒業が出ました。!!
『ちび』『デビル』『たま』3匹同時掴み
大家がっちり掴んで放さない!!!!!・・・もがく3匹
そして店子全員リングの上へ

カン、カン、カン、カン、カン

二回戦
チン
両者にらみ合いが、続いています。
一回戦断然優位に立った、大家どうする
大家なにやら、凶器を取り出した模様です。
店子全員にシャーお湯攻めです。狭いリング上で両者激しい戦い
まずは、大家は大物狙いで『ちび』をコーナーに追いつめた
なにやらジェル状のものを取り出したーーーーーーーー!
出ました、また凶器です。逃げる『ちび』に向かってベトっと身体に塗りたくった
それを、大家がこねくり回す。
なんと体から泡が出始めたーーーーー
これは、まいった、気持ち良いのか、悪いのか
『ちび』大家のされるままだ!!!!
また出るのか、出ました、お湯攻めだー!!!
完全にノックアウトーーーーーー!!!!!!
引き続き『デビル』『とら』『みゃあ』抵抗空しく次々に陥落しました。!!!!!
最後に『たま』おっとーーーーリングの扉をこじ開けて、場外へ
必死で追いかける大家、逃げる『たま』
死闘の末最後の店子も、ついに大家の手に落ちた!!!!

カンカンカンカンカンカンカンカンカンカン

勝者 大家ーーーーーーーーーーーーーー!

今回も大家による、凶器の攻撃、両者遺恨を残した戦いになったようです。
只今入りました話によると、猫缶によって両者和解した模様です。

・・・どうです。上手く伝わりました・・・(^-^;


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

ねこ*** | 12:15:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あははは!伝わります、大家さんと店子さんの攻防戦!
しかしノックアウトですね~(~o~)
「なんか、疲れたね、なんだったんだろうね、でも、おいしいね。」
という感じでしょうか、お疲れ様でした(^^)
2006-08-14 月 01:04:27 | URL | ひだまりねこ [編集]
とってもお疲れ様でした!

ニャンコ達って、お風呂だけは壮絶ですもの!
本能とはいえ、早く妥協して欲しいものです。

爪の傷、今でもとれませ~ん(^^;)
2006-08-14 月 01:19:30 | URL | wind [編集]
こんばんは
うちも実家に猫が複数いるのでよくわかりますねぇ^^
にしても想像力を間違った方向に働かせると
動物虐待してるシーンになってしましますね(^д^)
2006-08-14 月 01:21:37 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
ひだまりねこさん、おいでませ
伝わりましたか・・・良かったー
我家の猫たちにとっては猫缶はとっておきの黄門印です。
ちょっと辛抱すると、ご褒美があるよーって
少しでも、分ってくれるといいんですけど・・・^^
2006-08-14 月 08:51:43 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
Windさん、いらっしゃいまし~
もう、一気に手早く、手早くです。
爪きりとか、お風呂とか猫にとって嫌がることしてるもので、
私、たぶん嫌われてますよ・・・
>爪の傷、今でもとれませ~ん
相当酷くされたんですね。
よく見ると、私にも、あっちこっち、引っ掻き傷が・・・)・o・(
2006-08-14 月 09:05:14 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでまし~
こっちは良かれと思っても、
猫にとっては、凄く嫌な事でしょうね。
猫からしてみると、いじめられてると思ってるかも
シャンプーも、冬場はなかなか出来ないもので、
猫たちには可哀想ですけど、この時期
ちーと我慢してもらいますよ・・・(^^;
2006-08-14 月 09:12:59 | URL | たまの猫 [編集]
かわいい
クスクス笑いながら読ませていただきました。^^
猫缶で仲直りできてよかったですね。
「ちっ。しょうがねぇなー。これに免じて今回だけは許してやるか・・・モグモグ」
・・・シャンプーのたびに繰り返される光景、かな(笑)。
ところで、たま店長の猫ちゃんたちはお外にも遊びに行きます?
2006-08-15 火 04:12:52 | URL | 風羽 [編集]
(^∇^)
風羽さん、いらっしゃいまし~
喜んでいただいたようで、良かったです。
猫缶を食べ終わった頃には、シャンプーの事は、
すかっり忘れてるんじゃないでしょうか・・・(^^;
>ところで、たま店長の猫ちゃんたちはお外にも遊びに行きます?
外には、出してないですね。
外は、色々危険が・・・『みゃあ』は、赤ちゃんの時に来てから、外にほとんど出てないので逆に外は怖いみたいですね
飼い主の勝手な都合で
猫たちには窮屈な思いさせてるでしょうけど
ここは辛抱してもらうしかないです。・・・たまに、隙を見て脱走しますけどね・・・´ー`
2006-08-15 火 08:19:00 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

