■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
奇妙な世界へ
今こっちの地方で、堺正章さんの西遊記をやってまして、久しぶりに観ました。
出演者の、色気が漂ってる事と言ったら、もう、やっぱー良いですね
特撮は今観ると『ちゃっちい』とこありますけど、それは、仕方ないです。
当時としては、かなり頑張ってるって感じですね。
それに、ゴダイゴのモンキーマジックも聞けて
うん、うん良かった。良かった。・・・\^▽^/


では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(怪奇)
20060919215802.jpg とらが、紹介するよ

今日は高橋葉介さんの夢幻外伝シリーズにしようかね

主人公の夢幻は、物の怪の類に言い寄られるのが好きなようで、
あっちこっち行っては、関るんだよ
もう、出てくる奴は、物の怪にとり憑かれたものや、妖しげな者ばかりの
奇妙な世界のオンパレード
そんな物を相手に、動じずさばいて行く夢幻はちょっとかっこ良いね
大体夢幻自体も人かどうか分んないんだけど・・・
唯一下宿屋のお嬢だけは、普通の人かな

大正時代を醸し出し、どこか懐かしい雰囲気が味わえて
さらに気味の悪い世界を存分に浸れるんだよ
特に目の描き方が『ぞく』って恐さ倍増

ものは試しに一回こんな妖しげな世界に踏み込んでみては・・・

20060811134319.jpg 死者の宴

20060811134345.jpg 夜の劇場

20060811134402.jpg 目隠し鬼


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コミック(奇妙・怪奇) | 14:02:38 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちはー!
高橋葉介さんの描く猫婦人、好きですね~。
ちょっと高橋留美子さんと画がにているなぁーと、思います^^
2006-08-11 金 17:33:37 | URL | ひだまりねこ [編集]
こんばんは^^
たまの猫さんのところに来ると
漫画マニアを自称してるのが嫌になりますねぇ(:^ー^A
今回も知らないです><
物の怪に大正ロマンはたまらなく好きな組み合わせなので
是非とも読んでみたいですね☆
でも最近は金欠病が進行してまして><
2006-08-11 金 18:43:54 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでませ
ひだまりねこさん、いらっしゃいまし~
猫婦人良いですね。特にコメディ版の夢幻くんの、
猫婦人は、すっとぼけて、いい味出してますね。
葉介さんの、初期の絵は、筆画のように独特でもっと、
おどろおどろしいですけど・・・^^;
2006-08-11 金 21:52:03 | URL | たまの猫 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
私も、シンさんのところで、紹介されてる漫画は
知らないの多いです。漫画って、奥が深いですね
>物の怪に大正ロマンはたまらなく好きな組み合わせなので
この作者も、この時代の雰囲気のもの、ちょくちょく描いてるんで
作者自身も、こう言う時代背景が好きなんじゃないかな
シンさんも、お好きならきっと気に入ると思いますよ。^-^b
2006-08-11 金 22:06:59 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
ほんとマンガは奥が深いですよねぇ♪
昔の名作もいいですし、
今この瞬間も名作が誕生しているわけですから(^д^)
いやもう、そのあたりの時代背景って好きなんですよね、
なんかこう旧いものから新しいものへ向かう
過渡期的なところとその闇とか(^v^)
2006-08-12 土 20:43:04 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
>そのあたりの時代背景って好きなんですよね、
明治から大正にかけて色んな芸術や文学が生み出されてて
まさに、文明開化に花が咲くってやつですね
今の人があの時代風景に憧れるって当時欧米で流行った
ジャポニズムブーム見たいなのに、似ているかも・・・。
だから、未知の物のように、新鮮さを感じさせてくれるんでしょうか^^
2006-08-12 土 21:47:38 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

