■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
黒い小悪魔
【猫の話】

我家には、ブラックデビルが住み着いてます。
今にも、死ぬんじゃ無かろうかと思うぐらいの、
か細い声で、『くーん』と鳴いて、
思わず抱きしめて守ってやらねばって気にさせられます。
ところが、ぎっちょんちょん、こいつが、かなりの曲者で、いきなり小悪魔に大変身
蹴りは入れるは、パンチは出すは、他の猫さんたちの首に食らいつくは、
カーテン、網戸に、よじ登るは、テーブルの上にあるものを、バラバラ
落としては、どっか持って行くはで、挙げればきりが無いぐらい
傍若無人っぷりは、すさましいです。

この小悪魔の目下の遊び道具はペットボトルの蓋です。
これを投げてやると、お目目『ギラギラ』大喜び
蓋に手を伸ばそうとすると、盗られまいと、すかさずくわえて、
『これは、私の獲物よ』って得意げにお尻ふりふり
勝ち誇ったように歩き回る仕草が、なんとも・・・可愛くて←親ばかでございます。

そして、今日も、デビルの蚊の鳴くような弱々しい声に騙されます。

か弱そうな女の子に騙される世のヤロウさん達の気持ちが、
ちょっとだけ分ったような気がします。

20060810150306.jpg  悪魔の正体


テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ*** | 10:33:23 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは^^
何気にデビルちゃんの話を待ってたりします^^
実家にいるネコにもこんな時期がありましたねぇ~
初代のネコは妹が拾ってきたので
昔を思い出して懐かしんでたりします(^v^)
今実家にいるのは2代目ですが
それでももうけっこうな年なので遊んでくれません(TOT)
2006-08-10 木 17:01:21 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
こんにちは~。れんちゃん、女の子なんですよね、何を見て男の子と思ったのか、とほほ…ゴメンナサイ。。
でもほんと、何気にれんちゃんのお話待ってたりしますよ~。
池沢里美さんは高校の時かな、「憑いてますか」など読んでました。なつかしいなぁ~。
2006-08-10 木 17:25:01 | URL | ひだまりねこ [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
>けっこうな年なので遊んでくれません
年取ると動くのつらいかも
うちも、年寄り3人組は、紐を出しても、喜ぶと言うか
はいはい、ちょっと遊んでやるかってなもんです。
それに蓋ごときの、子供だましには、もう、乗ってはくれませんね
デビルの誘いも、勘弁してよーってな感じで
喧嘩相手は、もっぱら、年の近いみゃあかな・・・
2006-08-10 木 17:39:20 | URL | たまの猫 [編集]
おいでませ
ひだまりねこさん、いらっしゃ~い
そう、女の子なんですよ。
もう、活発すぎて、困ってます。・・・トホホ
か弱い鳴き声とは全然違う、別猫みたいです。
声をお聞かせできないのが残念ですよ
>「憑いてますか」など読んでました
そうそう、懐かしいですね。
気軽に読めて、恋愛話も、違うとこから、攻めて、
意外性があって面白いものだから、つい買っちゃうんですよ。^^
2006-08-10 木 17:56:21 | URL | たまの猫 [編集]
うちにもブラックデビルが・・・
お久しぶりです♪風羽です。
サボテンのアドバイス、ありがとうございました。^^
(旦那さんにもどうぞよろしくお伝えください。)

れんちゃんが元気に育っているようで私も嬉しいです。
うちのブラックデビルは男の子なんですけど、ものすごーく声が
可愛くていつも女の子に間違われます・・・。
2006-08-11 金 03:31:51 | URL | 風羽 [編集]
おいでませ
風羽さん、お久しぶりで、いらっしゃいまし~
>サボテンのアドバイス、・・・
少しでも、お役にたってもらえたら、良かったです^▽^

風羽さんとこにも、デビルくんが、いらっしゃるんですね
黒猫ってっ飼う前は、あまり、良い印象は持ってなかったんですけど
飼ってみると、結構格好良くて可愛いですね←親馬鹿です。
>可愛くていつも女の子に間違われます
風羽さんとこの黒ちゃんも、黙って立ってると
精悍でかっこいい事でしょうね^^
2006-08-11 金 08:37:48 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

