■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
混血生物
今朝は、浜口さんの、親父さんが出ましたね。
ちら見だけど、なかなか、いい事仰ってました。
あの親父さんの朗らかで痛快な笑顔、和みました。
台風が近づいてるせいか天気悪いけど、明るい気分になりましたよ。
”ありがとう、浜口さんちのおやっさん”

では、本題へ

【今日の一冊★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は柴田昌弘さんのエイプマンにしようかしら

時は、近未来のお話
人類は人口減少と、労働者不足から
禁断な領域に足を踏み入れるわ
それは、ヒトとサルの遺伝子をかけあわせて、エイプマンという新生物を造ったの
エイプマンは人間に絶対服従を、刷り込まれてて、
人には逆らえないようになってますの
上流階級のお嬢様は、エイプマンが逆らえない事を分ってて
奴隷のごとく好き勝手に振舞いますの
ある日お嬢様たちは、ちょっとした、好奇心から、禁じられてる、下層エリアに
遊びに行きますわ・・・お嬢様はそこで、自分たちの秘密を知ることになりますの

人類の行く末を暗示するような話だわ~
風刺も利いててちょっと考えてしまう話ですわね

31079584.jpg
エイプマン


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 14:06:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
これは初見ですが私の好みみたいです^^
やはり風刺がきいてるのはいいですよね☆
2006-08-08 火 19:12:23 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
この作家さん、好きなんで、結構気に入って読んでますよ。
シンさんも、気に入ってもらえると嬉しいな・・・
話が短めなので、ちょっと物足りないかもしれませんけど
機会があれば、読んでみて下さいな^▽^
2006-08-08 火 19:50:17 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

