■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
NANASE
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日はNANASE(全4)にするね
原作は筒井康隆さんの、あの七瀬さんだよ
絵の方は山崎さやかさん
山崎さんの絵が、また色っぽいよー

原作を読んだ人は、内容は知ってると思うけど
知らない人に簡単に・・・
主人公七瀬さんは、心を読む力を持ってるよ
そう、テレパスって言うんだね
そんな七瀬さんの下に、同じテレパスの男の子、予知者、
タイムトラベラー、念動力者が、集まってくるよ
七瀬さんは、庇護を必要とする同じテレパスの幼いノリオくんと、
七瀬さんを神様みたいに崇めちゃってるヘンリーさんと行動を共にするんだけど
七瀬さんの願いは只一つ、平凡に暮らせる安住の地を見つける事、
でも七瀬さんの、そんなささやかな願いも、何者かが脅かす・・・

絵がすごーく綺麗、小説がう~ん、ちょっとって言う人も、
これなら、入りやすくて良いかもね
原作をまんが化するのって、数あるけど、その中でも、かなり良いほうだと思うよ。

406336979X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
NANASE [コミックセット]


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 14:55:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
七瀬シリーズは、原作を結構気に入って読んでいました。
でもコミックで、出てるなんてはじめてしりました。

どう表現しているのか気になりますね~☆

2006-08-08 火 00:39:30 | URL | wind [編集]
いらっしゃいまし~
Windさん、おいでまし~
原作より色っぽい感じがします。
どっちも読んだ印象だと、結構忠実ですよ。
漫画のほうは、一コマ、一コマ大きくて
山崩れの列車のシーンも迫力あります。
漫画のほうも、機会があれば読んでみて下さいな^^
2006-08-08 火 15:57:54 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

