■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
礼儀について
【礼儀について】

今朝、あの亀田お坊ちゃまのお父さんが出てましたね。
まあ、色々矛盾した事をおっしゃってます。
声高々に頑張って闘ってるんだって連呼してましたけど
それって、どうなんでしょう
そんなの当たり前の事・・・頑張ってるの亀田さん一家だけじゃないですよ
頑張ったかなんて、観客や周りが評価するもんで
ほぼ当事者が言ってどうするの
逆に価値を落としてる気がするんですけど・・・
それに、まだ19才って言ってますけど、プロになった限り
年齢は関係ありません。
言葉遣いや、最低限の礼儀は、身に付けないと
公の場に出る事も多いし、周りに与える影響力も大きのだから
若いから、何をやっても、許させるなんて、甘えた事言わないで欲しいです。
とてもあの無礼な態度、挑発な場だけとは到底思えないんですけど・・・
あそこまで、するんだか、させるんだか、知りませんけど
批判もあるって事を本人も、親も覚悟して、リスクを背負って下さい。
大声出して、脅かせば自分の言う事が、まかり通るなんて・・・嫌ですね。

好きなようにさせて何が悪いって事も仰ってましたけど
それなら、アマチュアに徹っすればいいんです。
法に触れない限り、周りも大目に見てくれるでしょう
私はどんな世界でも、あんな、慇懃無礼なお子ちゃまには、
関りたくないですけど・・・
それに、命かけて闘ってるなんて言ってますけど、
別に誰もボクサーやってくれって頼んでないし、
その道を選んだのも自分自身でしょう
闘ってるんだって事で、すべてが免罪符になっちゃかないません。
あのお父さん見てると・・・お坊ちゃまたちが、ちょっと哀れに見えてしまいます。
なんたって、人の意見は聞かないし、恫喝はするし、
きっと同じ言語を話す違う世界の人たちなんですね。
気分が悪くなり、とても最後まで見てられません
・・・で途中でリモコンを『プチン』です。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

思う事:育成 | 10:31:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは
まったくもっと同意見です。
ただ、TBSのメディア論的な視点も大きいと思います。
これを契機に、TBSの放映権の停止の署名とかも
はじまってるみたいです。
2006-08-07 月 22:03:22 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
最近のTBSは、特に酷いですね。
開き直りのなりふりかまわないって感じです。
ニュース系で、捏造するような会社に
公共の電波を使う資格は無いと思いますよ
今じゃTBSは、気に入ったドラマ位しか見なくなっちゃいました。
2006-08-07 月 23:07:36 | URL | たまの猫 [編集]
ピエロですよね。

私のブログにも少し書きましたが、この地域のボクサーは、どこかコンプレックスから、強がりすぎる形が出来上がった気がします。

「せめて、力で見返してやる!」
って言う様な。(><)

個人的には単純、甘えたがりなのに、いきがることでしか自分を誇示するすべを知らない。

それがどんどんエスカレートして、お行儀(人前でハンバーガー食べながら現れる)と、ごっちゃになっているように思います。

地元でも、やはり眉をしかめている人もいます。

人一倍努力はしているのですから、今回の事をきっかけに、チャンプとしてもう少し品格もつけていってほしいものです。
2006-08-08 火 00:48:58 | URL | wind [編集]
いらっしゃいまし~
Windさん、ようこそ
ボクサーの寿命は短いです。
引退してからの方が遥かに長いのだから
将来を考えてあげるんだったら、
そろそろ親が、手を放し
他人に預けて人間的にも大きくさせて貰えばって思います。
大きなお世話ですけど、親も子も少し大人になるべきですね


2006-08-08 火 16:37:14 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

