■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
駄々っ子
【今日の一冊】★★★コミック(能力+戦闘)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は大友克洋さんの原点のうちの一冊童夢にするね

ある団地内で25人が、次々と変死する事件が起るよ
3年で25人って異常だね。
自殺や事故、事件扱いの変死に共通点が、まるで無いんだから
警察も調べてるけど、さっぱり分らないよー。
そして謎を追っていた刑事の一人が、意外な犯人を目にするんだよ。
当然その刑事は殺されちゃった。
なぜ、捕まえられないのか・・・実は犯人は特殊な能力を持ってるんだよ。
その能力を使って人を操っては喜んでる。
でも、ちょっとでも思い通りにならないと、
簡単に人の命も奪っちゃう・・・まるで駄々っ子のお子ちゃまだよ
そんな中、その団地に女の子が、家族で引っ越してきたんだよ
犯人その女の子に、あっさり見破られちゃって、
おまけに女の子には、自分の力は利かないし、
犯人は焦ってどんどんやる事がエスカレートするよ
やがて団地内は恐怖に包まれる・・・

完成度は文句なく高いし、特に背景の団地は、
こんだけ描いてて、嫌にならないかなぁってぐらい緻密ですごいよ
それと見所の一つに犯人と女の子が、対峙するところがあるんだけど
鳥肌が立つぐらい圧巻だよ

大友さんに、ちょっとでも、興味がある人は
ぜひ、これはオススメだよ。
大友ワールドを思う存分に楽しめちゃう

4575930326.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
童夢


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 14:09:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
これは面白そうですね(^д^)
特に大友さんファンではないですが
(もちろん嫌いではないですよ)
この手の話は大好きです♪
2006-08-06 日 19:46:31 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
大友さんのは、アキラを、含めて何冊か持ってますけど、
私は、一番の傑作だと思いますよ。
題材からも、シンさん、きっと気に入ると思います。
ぜひ読んでみて下さいな。・・・太鼓判押しちゃいます。^^b
2006-08-06 日 20:37:16 | URL | たまの猫 [編集]
家にも、旦那が趣味なんで何冊かあります!

この人の作品は、一冊読むとまるで映画を見たような気分にさせられますね☆
もう一度読み返してみようかな~♪
2006-08-07 月 08:18:22 | URL | wind [編集]
おいでまし~
Windさん、いつものお越しありがとうございます。
わたしも、引っ張り出したついでに、しっかり、読んじゃいました。
久しぶりに読んだけど、古さを感じませんでした。
いいもんは、いつ読んでも、良いって事がわかりましたよ^^b
2006-08-07 月 18:48:26 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

