■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ちょいと気になる記事
【オタッキーな三連発】

①発目まずはコレ!
等身大フィギアお目見え・・・ワーイワイ(●^o^●)
ついにマネキンがこんなになっちゃいました。
マネキンメーカーの平和マネキンがアニメ顔のマネキンを作ったそうな
これ5年も前からシリーズ化してて今回は『きゃらもあ2』なんですって
しかも念入りに名前、性格付けまでしてるし
ちなみに名前は『勉強嫌いな拓哉くん13歳』、
『チョコレート大好き麻衣ちゃん13歳』だそうで~す。
もっと興味あったらこちら


②発目お次はコレ!
キティのPCコレクター心に火をつける?
NECとサンリオがクリスタルガラスをあしらったキティちゃんの
ノートPCを発売したそうな
感じからしてターゲットは大人じゃないかと・・・
それにしてもキティちゃんは色んなとこに顔出してますねぇ~
高速道路のサービスエリアではあんなのや、こんなのに扮したキティちゃんが
大量にお出迎えしてくれますし
まっ、キティちゃんは色んなとこで大活躍ですわ

11FDj+Y3JRL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
NEC LaVie G ハローキティモデル

③発目最後はコレ!
バービーとキティちゃん夢のコラボ
あのバービーもとうとうキティラーになっちゃいました。
バックやベルトにキティちゃんが・・・
これでバービーコレクターとキティコレクターで市場は2倍で~す。
コレクターの皆さんはニクイ所をつかれてしまいました。
もっと詳しくはこちら


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:雑話 | 16:20:17 | Trackback(0) | Comments(0)
サイコの力
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は原作青樹佑夜さん画奈央晃徳さんのサイコバスターズ(3~)にするね。

カケルは平々凡々な普通の中学生
ある日カケルに5泊6日の一人暮らしのチャンスがやってきたよ。
パパさんは単身赴任、ママと姉ちゃん二人は小旅行
ママたちのうるさい小言から開放されて気ままなプチ一人暮らし
ワクワク、ドキドキ、あんな事こんな事が出来ちゃう
じゃあ、のんびりしょうと自分の部屋のドアを開けたとたん
透明の女の子が目に飛び込んで
その子がカケルの中にすーっと入って来ちゃった。
それから、とある場所に連れてこられちゃったよ。
着いた所は今にも崩れそうな廃屋だよ。
そこには透明な女の子の本体と彼女の仲間らしき子が一人
いずれも能力者で養成所から逃げてきたんだよ。
それからもう一人
彼女たちのリーダーが居るんだけど
逃亡中に力を使いすぎて身動きが取れない状態だから床下に隠しちゃってる。
・・・で、カケルに助けを求めてきたんだよ。
なんで平凡な中学生のカケルだったのかは
ちゃんとした訳があるんだよ。
なんたって、今へばってるリーダーは予言の能力を持ってるから
カケルに凄い力が秘められてる事を
それからカケルが絶望的な未来を救う鍵になることも知っちゃってるんだよ。
んな事話してる間に辺りは追っ手に囲まれ絶体絶命!
カケルたちは、この状況から抜け出す事が出来るのか・・・

絵はキュートで明るめで読みやすいよー
それに、どっかで見たような題材をどうやっちゃってくれるか楽しみだよ~

61PA9Z8XATL._AA240_.jpg
サイコバスターズ(1)
サイコバスターズ(2)
サイコバスターズ(3)・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 14:36:45 | Trackback(0) | Comments(0)
医学の力
【医学三連発】

①発目
がん組織でのみ発光の薬剤開発 米がん研と東大
スイッチを切り替えるように、がんのある場所でだけ光を発する蛍光薬剤の開発に、
米国立がん研究所(NCI)の小林久隆主任研究員らのチームが
30日までに成功した。
肉眼では分からない小さながんを見ることができ、より的確な診断や、
手術の際の取り残し防止が期待できそうだ。
~抜粋~
ShzuokOnline.com
詳しくはこちら

引用ここまで                                         

これは便利です。
悪い所が光ってくれると一目瞭然です。
もし、実用化すれば、定期的に検診するだけで
見つけにくいガンなども簡単に早期発見も夢じゃないですね。
今に装置を素通りするだけで全身スキャンしてもらって
悪い所は『ピコン、ピコン』って教えてくれるようになったりしまして・・・


②発目
炎症反応止める酵素発見 理化学研究所  
本来は異物の侵入から体を守る免疫機構の1つなのに、
過剰に起こるとアレルギー疾患やリウマチなどの自己免疫疾患につながる
炎症反応を、正常に終わらせる働きを持つ酵素を理化学研究所などが
マウスで発見、29日付の米科学誌ネイチャーイムノロジー電子版に発表した。  
この酵素の働きを制御できれば、
アレルギーなどの治療につながる可能性があるという。  
研究チームは、樹状細胞と呼ばれる白血球の一種が
細菌やウイルスへの感染を感知すると、
同細胞内でタンパク質「NFκB」が炎症反応を起こす
遺伝子の働きを高めることに着目。NFκBの働きが低下した細胞を調べ、
ある特定の酵素がNFκBを分解する反応を促進していることを突き止めた。
2007年04月30日 2:19 共同通信

引用ここまで                                        

徐々に解明されていけば
自己免疫疾患に有効な治療方が近いうちに出来そうです。
なんせ自己免疫は厄介なもので
絶対的に必要なものですが、有りすぎるのも困りものですから
丁度よくバランスを取るのは難しいです。


③発目
理研 ヒトES細胞、大量培養 再生医療、大きく前進
人体のさまざまな組織や臓器に成長する
能力があるヒト胚(はい)性幹細胞(ES細胞)を
大量に培養する技術を、
理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)のチームが開発した。
ヒトES細胞は培養中にほとんど死滅してしまうことが研究の高い壁だった。
大量培養により、ES細胞を使った再生医療の実現に向け、
飛躍的な進展が期待される。
27日付の米科学誌
「ネイチャー・バイオテクノロジー」(電子版)に論文が掲載された。
~抜粋~
SankeiWEB
詳しくはこちら

引用ここまで                                         

失われた体の一部を取り戻すのは
そう遠くないのかもしれません。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

思う事:医療 | 17:02:27 | Trackback(1) | Comments(6)
それぞれの道
【今日の一冊】★★★コミック(恋・・・成長)
20070516105708.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は成田美名子さんのCIPHER(サイファ)(全12)にする。

アニスはアートパフォーマンススクールに通う
曲がった事が大嫌いで
思った事は後先考えず行動してしまう天真爛漫な女の子よ。
そんなアニスが学校一の有名人シヴァに
友達になってくれるようにいきなり交渉!
アニスにとって恋の意識はなく純粋に友達としてよ
なんたってアニスにとって友達は最高の尊称なんだから
一方シヴァは小さい時から双子の弟とモデルをやってて
業界にもまれ酸いも甘いも色々経験多いし
友達だけでいいの?って冷めた反応
だって言い寄ってくる女は数知れないんだから
いちいち相手してられないの
でも、アニスの真っ直ぐな態度に圧倒されたのと
どっか面白そうな子であっさりOKよ。
そんなある日アニスは偶然シヴァの秘密を知ってしまった。
その秘密のせいでアニスはシヴァたちと賭けをする事に・・・

人と深く関らないよう浅く上手くやって来たシヴァたちは
アニスの出現で、人との関り方を見つめ直して
少しずつ心の内をさらけ出せるようになっていくんだから

皆悩んで、時には苦しんで成長していく話に触れてみる?

20070627114035.jpg
CIPHER [コミックセット]

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 11:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)
腐敗の構造
【解体以外に道は無し】

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査
年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、
社会保険庁は全国の実態調査を始めた。
保険料横領は発覚している分だけで2002年までに
1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。
~抜粋~
NIKKEI NET

詳しくはこちら

引用ここまで                                          

怒り心頭!やる事なす事めちゃくちゃです。
年金使ってマネーゲームをして遊びたい放題、
好き勝手やった挙句数十億の大損させた職員やら
グリンピア等で出鱈目の運営をして国民を欺いてきた輩たち
それも飽きたらず、犯罪まで犯してたとはどこまで腐ってるんだか
下っ端が億単位で横領をし、しかもそれが1件2件の話じゃなく
あっちこっちで行なわれ何年間もバレないなんて有り得ないでしょ
普通は上も腐ってたから安易に横領できたと考えますけど
下っ端がこれなら上はどんな事をやらかしてたかと思うと空恐ろしいです。
もう個人の犯罪だからで済まされないでしょ
これじゃ社会保険庁は組織的犯罪集団って思われても仕方ありません。

勿論犯罪に手を染めてた人は僅かでしょうが
自ら荷担しなくても目を塞ぎ耳を塞ぎ見てみぬ振りをしていた
人たちは相当居るんじゃないでしょうか?
犯罪者の厳罰は当然ですが
社会的モラルや倫理観が欠如してる人たちには、今の座から、
とっとと下りて貰わないと納得いきません。
本来一般人より高い倫理観を持ち信頼される立場だからこそ
高い報酬が支払われる事を国民は了承してると思います。
少なくとも私はそう思ってました。
それが・・・せっせと犯罪組織を育ててたかと思うと
やるせない気持ちでいっぱいです。

まだまだ法案に不備があるものの自民党案のまずは全員解雇は
理にかなってます。解体する順序としては全員解雇は最低限の条件です。
しかし全員解雇で後は知らないって訳にもいかないでしょうから
振るいにかけてまともな人だけ再雇用して
身分も公務員を外すのは結構な事じゃないですか
勿論あっちこっちに組織を作って
わざわざ複雑にする必要はないと思いますが
なにしろ年金は継続した事柄ですし
まずは腐った人たちを排除してノウハウや情報をもった真っ当な人たちで
システムを再構築させるのは良いと思います。

但し個人的には何でもかんでも民間に任せるのは如何なものかと
公的な事は国や自治体が最後まで責任持つべきだと思ってますから
ゆくゆくは、厚生省が統括して
各市町村に任せるなり委託するなり原点に戻して頂きたいものです。

あ・忘れてました。民主党も対案を出してますねぇ~
でも、あの案って歳入庁を新に設けて腐りきった体質や人を含めて
そっくり移行するって案ですよね。
ここまで腐ったものは何処へ持っていっても変わらんでしょう
一体何を考えてるのか・・・とてもじゃないけど話になりゃしません。
まだ自民党案の方がよっぽどマシです。

まっ、いかにさぼるかを絶えず搾り出し考えてる
自治労から支援を受けてるらしい今の民主党にはこれが限界なんでしょうか?

兎にも角にも追求や批難も大事でしょうが、
そればかり言っていても前には進みませんから
まずは年金加入者のことを第一に考え与野党超えて知恵を出し合って
しっかり仕事をして頂きたいものです。

ここまで腐った社保庁を放置させてきた議員を選んだのも
私ら自身ですからまったく責任がないとは言えません。
選挙も近い事ですし自分にとってベストとは行かなくとも
しっかり見極めてより自分の考えに近く
納得できる人や政党に一票を託してみましょ
当然ながらどの政党であろうとも仕事をしない人、
国の不利益ばかりに精を出し足を引っ張る人、
利権にしがみ付いてる人には落ちてもらうにかぎります。
なんせ当選させる一票と同時に当選させない一票でもあるんですから
少しずつでも世の中を良くするために今度の選挙には
皆さん方ぜひ、行って下さいませ。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

思う事:事件 | 16:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
お見事!
【偉大なる無駄職人たち】

YouTubeのゲーム動画が起こした予想外のできごと
5月26日に発売になったばかりの「Xbox360」用の
レースゲーム「Forza Motorsport2」で、おもしろいことが起きている。
ゲーム内の車に自由に装飾をすることができるペイント機能を利用して、
日本のユーザーが次々に変わった車のデザインをはじめたのだ。
これを加速させたのが、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」だ。
(新清士のゲームスクランブル)
~抜粋~
2007年6月15日(NIKKEI NET)

詳しくはこちら

引用ここまで                                        

ゲームと言えばドラクエFFの中盤辺りでとんとご無沙汰してます。
ましてレース物と言うとマリオカートぐらいの乏しい経験しか無いです
・・・が、あれよあれよとゲームから遠ざかってる間に
何やら面白い事が起きてるようです。

このゲーム、ユーザーが好きなようにペイント出来るそうで・・・
とは言っても装飾機能に高尚なツールが付いてるわけじゃなし
当然どっかから画像を持ってくるなんて事は出来やしません。
簡単な図形を組み合わせての一からの地道な作業です。
『ホントよくぞここまでやったな』ってとにかく凄い!
あのこだわり方、丁寧な仕事っぷり、いや~いいですねぇ
惚れ惚れ感服します。
あっぱれ、お見事!まさにジャパニーズドリーム職人ですよ。
無駄に凄い人たちに栄光あれ~424

もっと詳しくまとめられてるのはこちら

ついでにこちらも紹介
111YBYBQ8JL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg野中英次さんの爪楊枝溝彫り職人の師匠と弟子の話とか
ドリーム職人 [コミックセット]

テーマ:塗装 - ジャンル:車・バイク

思う事:文化 | 10:14:47 | Trackback(0) | Comments(5)
醜い王国
【今日の一冊】★★★コミック(奇妙・・・短編)
20070516105556.jpg とらが紹介するよ

今日は諸星大二郎さんの子供の王国にしようかね。
9編からなる短編集でね。
諸星さんならではの気持ちの悪さ、薄気味悪さが全開なんだ。
癒される事は間違ってもないから
読むときは覚悟しておくれ~

子供の王国から・・・
街には子供が溢れてる
但しただの子供たちとはだいぶ違うんだ。
その子供たちとは
自らが成長停止剤を使い小学生ぐらいで
成長を止めてしまった偽子供たちでね。
見た目は子供でも実際はいい年をした大人たちだ。
だからやる事なす事ずる賢くてエロい
その上とても悪戯と呼べる代物じゃない事もやりたい放題だよ。
何故こうなってしまったかは
機械化が進み肉体労働を必要としなくなり
流行がさらに拍車をかけてみんな競うように成長を止めてしまったんだよ
しかしまぁ~何処へ行っても偽子供ばかりで
心身共に実年齢の大人を探す方が難しい
でも現状の異様さに疑問を抱きそのまま大人になることを
選択する者も少なからず居るんだ。
正しい選択をした狩場もこの異常な状況に辟易してるんだねぇ
そんなある日狩場は仕事で津軽財閥が作った子供の城へ行く事に
そこは広大な敷地の中で偽子供たちが
一生好き勝手に面白おかしく暮らせる会員制の財団で
偽子供たちにとっては憧れの王国ようなものなんだね
しかし、足を一歩踏み入れるとそこは常軌を逸した無法地帯
狩場は王国の実態を目の当たりにし、
そして・・・

現実には到底ありえない架空な話だけど
もしかしてって思わせてくれる所なんぞ不気味さが増すねぇ~
どの話も異様さや薄気味悪さは天下一品だ!

20070620121541.jpg
子供の王国

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(奇妙・怪奇) | 12:28:50 | Trackback(0) | Comments(0)
色っぽい?
【猫の話】

我が家のメス猫4匹のけだるさ度をチェックしてみました。

20堂々の1位
20070617211411.jpgよっ!年の功

339次点
20070617211738.jpgほぉ~なかなか

290あと1歩
20070617212109.jpgう~ん惜しい!

292あと3歩
20070617212452.jpgえぇい修行が足りん


テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ*** | 21:46:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ようこそ地球へ
【新たな誕生!】

ちょくちょく覗かせて頂いてるひだまりねこさんの所で
待望のお子さん誕生です。
新たな命の誕生は喜ばしいですね~
人様の事で、大きなお世話ではありますが
勝手にお祝いさせてくださいませ。

”ひだまりさん、おめでとうさんです。!”

勝手ついでにお気に入りの歌をひとつご紹介させてくださいまし~
これから未来にはばたくお子さんたちにピッタリだと思います。

【地球の仲間】から・・・トランザム

地球は今日も息をしている
街には人が流れている
優しさ気づいて空を見上げれば
新しい歌が聞こえてくるよ
太陽が昇ったら今日の物語を始めよう
君がいて僕がいる
愛を感じて今熱くもえる物語が生まれ育つ

自然が花を咲かせている
時計の針が動いている
心がときめいて空を見上げれば
未来がそこに息づいている
太陽が昇ったら今日の物語を始めよう
君がいて僕がいる
愛を感じて今熱くもえる物語が生まれ育つ


↑詞が結構いいんです。
曲も明るく前向きになれる歌です。

11138M0SD0L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
〈COLEZO!〉トランザム ベスト

雑記*** | 16:33:31 | Trackback(0) | Comments(2)
恋に友情・・・
【今日の一冊】★★★コミック(恋・・・青春)
20070516105755.jpg さぼてん大家です。

今日は中条比紗也さんの花ざかりの君たちへ(全23)にします。
なにやら次のシーズンでドラマ化されるようですが
始まってもないのにどうこう言うのもなんですが
どうも配役に『ピン』ときやしません。
それに無理やり役を作って入れ込んだ感プンプンの理事長役
始まる前からコケそうな雰囲気が漂ってるのは気のせい?
・・・と、さて置き漫画の方へ戻しまして

瑞稀は両親の都合で海外生活が長い女の子です。
たまたま一時帰国した時にローカルテレビで映し出された
高跳びの選手佐野泉に一目ぼれ
それからはテレビ局に問い合わせプロフィールを聞き出し
アメリカに戻った後も陸上関連の雑誌は個人輸入して買い漁り
そのための費用を稼ぐためにはせっせとバイトに勤しみ
小さい記事もスクラップしまくります。
思い込んだら一途で行動あるのみです。
そして単身帰国に渋る両親を説得して
ついに佐野が居る私立桜咲学園に転入成功
その上憧れの佐野とクラスも寮も一緒です。
でも、一つ大問題が!
なんと桜咲学園は男子校だったのです。
瑞稀は長い髪をばっさり切って男子になりきり
さあ~これから瑞稀の綱渡りの学園ライフのはじまり、はじまり・・・

悩めるイケメン青少年たちが恋や友情の間で揺れ動きます。
目の保養にどうでしょう

11X9AB4B2KL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
花ざかりの君たちへ [コミックセット]

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 12:30:38 | Trackback(0) | Comments(2)
穏やかな時
【今日の一冊】★★★コミック(日常)
20070516105615.jpg たま店長ですの

今日は原作小川洋子さん画くりた陸さんの博士の愛した数式にしますわ
話も絵も初夏の風が通り過ぎるような優しい雰囲気ですわよ~

博士は17年前の事故で80分しか記憶を保てませんの
母屋に『義姉』が暮らしてますけど
義弟の『博士』の事は家政婦さんの手配だけして一切関知せず
『博士』の数字をこよなく愛する一途な性格と記憶障害のために
家政婦さんが長続きしませんわ
そこへシングルマザーの『私』が新たな家政婦として
『博士』の下にやってきますわ
毎回靴のサイズを聞かれ最初は戸惑う『私』も徐々に慣れていきますの
ある日の事『博士』は『私』が小学生の子供を一人で留守番させてる事を知って
驚き憤慨し夕食を共にさせる事を半ば強制的に勧めますの。
記憶は失っても『博士』の中の善悪は失われてないんですわね。
『博士』は『私』の息子を優しく迎え入れ息子の事を『ルート』と呼ぶ事に
『ルート』も自然に接して『博士』に懐いていきますわ
そして、しばし優しい時間が3人を囲んでいきますの・・・

物語は、3人一緒の日常が中心ですけど
『義姉』や『私』の事情も物語りの端々に出てきますの
只、どれもハッキリとした形で出てきませんから、
描かれてないそれぞれ状況や秘められた気持ちを読む側に委ねてますわね。

それと、この物語には人の固有名詞が出て来ませんの
おかげで固定された印象にならず『博士』、『私』、『ルート』、『義姉』の
それぞれが主人公になりえますわ
主人公を変えて読めばまた違った物語を感じる事が出来るかもしれませんわ。

悪意のある人物は出てきませんし
どの視点からでも穏やかに流れていく優しい一冊は如何・・・

2123W0WFQGL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
博士の愛した数式

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 13:07:07 | Trackback(0) | Comments(8)
友情の強さ
【おすすめアニメ】

今日はあらしのよるにのご紹介です。
小さな世界の友情物語です。
矛盾した題材を一方に偏りすぎず
生けるものの宿命を織り交ぜながら
子供だけじゃなく大人にも大事な事を思い起こさせてくれる物語です。

簡単に・・・
突然のあらしで仲間たちとはぐれたヤギのメイは
雷に怯えながら廃屋の小屋で不安な気持ちであらしが通り過ぎるのを
じっと待ってます。
そこにメイと同じく雨宿りにもう一匹やって来ました。
最初は激しい雷雨の怖さを紛らわすために
声を掛け合った二匹は何時しか妙な連帯感に包まれていきました。
そしてあらしも収まりまた会うことを約束して別れます。
しかし辺りは暗闇、お互いの姿は見えず声だけが頼り
そこで二匹は『あらしのよるに』を合言葉にする事に・・・

ご都合主義に展開するとこもありますけど、
それも十分許容範囲です。
こう言う物語に悲惨な結末は似合いません。
観終わった後にはじわっと静かな感動がやってきますから
お勧めです。ぜひ、どうぞ!

21Z2NPQGM4L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
あらしのよるに スタンダード・エディション

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 10:14:45 | Trackback(0) | Comments(3)
罪の意識の低さ
【自転車ドロボー】・・・続々報

我が家の自転車は途方もなく迷走してます。
やれやれ3台戻ってきた とホッと一安心と思いきや
あれから暫くたって息子が通っていた教習所でまた盗まれました。
法規を学んでる所でなんちゅう罰当たりな事を!
そして、さらにもう1台も駐輪所で盗まれてしまいました。
教習所の方は今だ行方知れずですが、
駐輪所の方は駅までの道沿いの
工場の前で偶然息子が見つけ乗って帰ってきました。
うちの自転車ちょっとした印があってすぐ分るんです。
まあ~あっちこっちとまるでコントのようですよー
うちの自転車はレンタルと違うんじゃい!
しかしその自転車もその後駐輪所で
また盗まれ今は何処で彷徨ってるのやら・・・
と言う訳で我が家の自転車は
とうとう最初に盗まれ戻ってきた自転車の1台になりました。
それにしても不道徳の輩が多いことに呆れてしまいます。
例えばすごろくでゴール寸前で振り出しに戻った心境です。
も~う脱力感で怒る気力も失せました。

今さらながら思うんですが
駐輪場で放置ステッカーを貼られてる自転車の中には
うちの所と同様に盗まれたなれの果ての自転車も結構あるんでしょうね。
真っ当に役目を果たせず撤去される自転車たちが余りにも哀れです。
盗人どもは自分が乗り捨てた自転車の末路を少しは考えろつーの

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:体験 | 21:53:19 | Trackback(0) | Comments(2)
人として失格!
【事件ついて】・・・窃盗

母親が長男にひったくりを指示「パチンコ代欲しかった」
パチンコ代欲しさに長男ら少年にひったくりをさせたとして、
警視庁少年事件課は16日までに、窃盗などの疑いで
東京都立川市の母親(40)と無職、古川弘美容疑者(38)を、
実行役として長男ら16歳の少年2人を逮捕した。
母親ら2人はパチンコ仲間で「パチンコの軍資金が欲しかった」と供述。
自宅に集まっていた少年グループに、
昨年末から「金を稼ぐならひったくりがいい。
期待しているから頑張って」と犯行を指示していた。
少年らは昨年12月から今年1月にかけ、
指示通りひったくり約10件を繰り返し、現金を母親らに渡すなどしていた。            SANSPO

引用ここまで                                        

なんってこった。
ギャンブルが人を狂わすってレベルじゃない。
親としてどうこうより人として必要なものが欠如してる

40にもなってこのザマならもう変わらないだろう
この親たちがどうなろうがどうでもいいが
死ぬまで人の親にだけはもうならんでほしいわ
馬鹿はあんたらで十分じゃい
次世代まで影響させるのはやめろつーの

これ以上社会に馬鹿を溢れさせないためにも
司法はこの親子らに厳罰を下すべき

この長男に対しても指示されたんだから仕方がない
可哀想なんて思う気持ちは毛頭ない。
16ならある程度分別もあるし、この年齢になると影響も親だけじゃないだろう
親だけのせいにして逃げきれるなんて甘く考えるんじゃないよ
この子等が数年後自分の親と同じ馬鹿親になるか
真っ当な親になるかは、これからの生き方にかかってくる。

少年たちは正念入れて事の重大さをじっくり考えぃ!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

思う事:事件 | 10:46:38 | Trackback(0) | Comments(6)
解決の一歩
【研究者たち】

厄介ものたちあっと驚く大変身か?

まずは、エチゼンはイメージが悪いから止めてくれって越前から
クレームが来るぐらい嫌われてるエチゼンクラゲの事です。
網に掛かる巨大な姿、あの量は凄ましすぎ~
エチゼンクラゲ自身になんら非が無いものの
役立たずの巨大クラゲで網は傷つくは、
クラゲの毒にかかった魚は売り物にならないでは
漁師の皆さんにとっては死活問題です。
・・・が、このほど理化学研究所と信和化工が共同で
悩みの種のエチゼンクラゲなどから人間の胃液の主成分によく似た
たんぱく質『ムチン』の一種を比較的簡単に取り出すことに成功したそうです。
『ムチン』は抗菌作用や保湿効果をもっていて、
化粧品や医薬品の応用に期待されるとの事です。
コストを抑える事が出来て流通に乗れば立派な
新産業になるのも夢じゃないですね。
そうなるとクラゲ問題は一気に解決でしょうか?
もしかすると
近い将来あちらこちらにエチゼンクラゲの養殖所出現なんて日がくるかも・・・

エチゼンクラゲの希望の光はこちら

お次は健康被害で大問題になったアスベストの事です。
これも悩みの種は尽きません。
把握しきれないほどあちらこちらに使用されてますから
処理解決のため各分野の皆さんが研究されてると思いますが
その中の一つをご紹介します。
東京工業大学原子炉高額研究などのグループが
アスベスト(石綿)の廃材を高熱で溶かして無害化して
ガラス資源として再利用する事に成功しました。
しかも運搬可能な装置は世界初だそうです。
しかし、手軽な反面安全面や管理が心配ですが
その辺をクリアして貰えれば移動による被害拡散の可能性も減りますから
現場に持ち運んで処理できるのは良いですね。
おまけに無害化し再利用可能は一石二鳥です。
兎も角どう言う形のものであれより良い物が実用化して軌道に乗れば
処理問題の解決もそう遅くないのかもりれません。

アスベストの希望の光はこちら

各分野の研究者の皆さん方は頑張ってますね。
でも、中には予算不足で頓挫して
埋もれてる研究もたくさんあるんでしょうね。
政府は愚にもつかない所へバラまくより、
地道な研究者たちの下にも行き渡るように
予算の配分をもっと真剣に考えて頂きたいものです。
なんせ国民がコツコツ働いて汗と涙で搾り出した大事な血税ですから
その事は絶対にお忘れになっては困ります。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

思う事:科学 | 11:33:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘタレのド根性
【今日の一冊】★★★コミック(笑い・・・スポーツ)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は高橋留美子さんの1ポンドの福音(全4)にするね。
18年かけてやっと終わった。
うょ~長かったよー
このまま未完で終わると思いきや
忘れられてなかったよ~

ちょびっとの汗とたくさんのお笑いで出来てるボクシング物だよ~ん。
耕作はプロテストで、フライ級ホープの松阪をいきなりKO
これは期待の新人登場かっなんて言われてたのに
あれから・・・ん年何度も減量に失敗しちゃってる根性なしの
ヘタレボクサーになっちゃった。
なんたって耕作は
三度の飯より飯が好きの筋金入りの食いしん坊
減量中でもジムのおやっさんの目を盗んでは食い放題
おやっさんたちに何度見放されそうになったことやら
でも、どこか憎めないんだよね。
シスターアンジェラも耕作を見放しきれない一人なんだよ。
耕作も愛しのアンジェラさんの励ましお叱り
アメとムチのおかげでなんとか持ちこたえてるよ~
単純お馬鹿なボクサー君と
姉のような、菩薩様のような、、マリア様のようなアンジェラさん
さて、さて、二人の恋行き先は何処に向かうのかな・・・

18年も寝かしてるうちに耕作のお馬鹿度がUPしちゃってるし
面白愉快なライバルたちの登場で
あっちこっちに笑いの花が咲く高橋ワールドはどぉ~

11V241YQPSL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
1ポンドの福音 [コミックセット]

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 10:51:42 | Trackback(0) | Comments(0)
釣られてるー
【猫の話】

今年もカエルがゲコゲコ大合唱の季節がやってきました。
ところで、うちの近くにい~い釣りの穴場があるんです。
しかも徒歩でたったの0分!
早速えさを付けたらしてみます。

大猫で猫を釣る
20070601101901.jpgたくさん居るはずなのに
20070601102423.jpgどうも・・・
20070601102116.jpg食いつきが宜しくない
20070601102222.jpgなかなか当たりがきやしない

お・ひらめいた21・・・えぇい、えさ無しじゃー
20070601103223.jpg一匹目ゲット~!

20070601103537.jpgいいよ、2匹目っと!

20070601103800.jpgまだまだー3匹目!

20070601103934.jpgおっとー、2匹同時!
大漁♪大漁♪入れ食いじゃー!!!
やっぱり猫を釣るにはえさなしに限ります。

釣った後は、おいしく・・・いえいえ、ちゃんとリリースしときました。(^ー^)¥

 プチっと希望の光を・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ*** | 11:08:31 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

