■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
第二の人生?
【話題のゲーム】・・・オンラインゲーム

アメリカで話題の『セカンドライフ』って知ってます?
現在数百万人のユーザーがいて今もユーザが増えつづけてる
オンラインゲームの事なんですけどね。

オンライン定番の敵を倒したり冒険したりって言うじゃなくて
自分の分身を作って仮想空間内を探索したり遊んだり
物を作ったりして、それを売買する事も出来るゲームだそうです。
しかもその中で稼いだお金(ポイント)は実際のドルと交換が可能ですって
↑これは色々問題が起こりそうですから今後どうなるかは分りませんけどね。

そこで各企業もこれに目をつけます。
『セカンドライフ』内で広告、宣伝をしたり
新しい製品を作って売ってはユーザーの反応を見たりで
アンテナショップ代わりにしてるみたいです。
なんせ元手は殆どかからない上リスクはぐん~っと減りますから
只、余程警戒してやらないと現実で
競合相手に出し抜かれるなんて事もあるかも・・・
まっ、企業はそんなことは百も承知でしょうけどね。
当然それも分った上で
アメリカのトヨタ、ニッサン、アマゾン、インテル・・・有名企業が
こそって参加してます。
中でもIBMは『セカンドライフ』内に島を買ってそこで会議をしてるんですって
仮想空間にそっくり現実が再現されてる感じですね。
今は高性能のPCと英語が使えなきゃ参加は難しいみたいですけど
日本語版が今春から稼働する予定らしいですよ。
詳しくはこちら

現実世界が第一でゲームはゲームって
息抜き程度に考えられる人なら十分楽しめますね。

只、冒険物と違ってこう言う感じだと、抵抗が少なく誰にでも
入りやすいと思いますけどハマったら抜け出せなくなる人も出てきそう
中には『セカンドライフ』がいつのまにか『ファーストライフ』になって
気がつきゃ、現実の自分はPCを動かすだけの
リモコンになんて事になったら怖いですよ~

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

思う事:流行 | 15:27:00 | Trackback(0) | Comments(6)
ナイス(過記)
【アイデアについて】

便器の的シール

今男性用のトイレの便器の中に貼るシールが売れてるようで、
命中すると色が変わったりで遊び心がいっぱいです。
おまけにトイレは、掃除もしやすくなるは、経費も浮くは
発案の関空は、世界一トイレが綺麗なんて言って貰えるはで、一石数鳥ですね。
そう言えばだいぶ前に、あるガソリンスタンド(GSだったかな?ちょっとあやふやです)
の植え込みの角にいつもタバコの吸殻やごみがてんこもり
店の人がいくら看板立てても効果なし
そこで、ちょっとした神社ジオラマ鳥居や、賽銭箱やらを
その角に置いたところ、ごみや吸殻が激減したそうです。
いずれも、発想の転換ですね。
まさに『押してもだめなら引いてみな』の言葉どおりです。

 ポチっと希望の光を・・・

思う事:流行 | 11:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)
カラフル(過記)
【流行について】・・・ヘアカラー

銀髪が通らしい

最近アメリカでは、男女に問わず白髪(銀髪)に染めるのが、
密かなブームだそうです。理由はメディアの影響らしいですが
金髪だと、染めやすそうだけど、黒髪の人は手間が掛かりそうですね。
銀髪と言えば遥か昔に観た映画に、それは、見事な銀髪で、背がすらーと高くて
眼は、青みかかったグレーの白人の女優さんを見たときには、
自分と同じ生き物とは到底思えなかったです。
似合う人なら綺麗に見えるけど、一歩間違えると
あららってなっちゃいそうです。

まぁ日本でも、赤や黄や青や紫、色んな髪の人が居ますしね。
最初は違和感あっても、見慣れればどうって事無いかな
ヘアエンドルフィン シャンプー【Kirari】ヘアエンドルフィン トリートメント【Kirari】 <ヘアエンドルフィン シャンプー&トリートメント>
天然素材で、ヘアカラーを一層艶やかに見せてくれます。
染め好きの人にはもってこいです。

 ポチっと希望の光を・・・

思う事:流行 | 10:47:28 | Trackback(0) | Comments(0)
お洒落さん
【洒落について】

タトゥー・Tシャツで漢字が人気者に・・・
アメリカのLAではタトゥーに日本式の漢字を入れる事が
少し前から流行ってるそうで
日本じゃタトゥーって言うと抵抗を感じる人もまだまだ多いでしょうけど
海外じゃワンポイント程度だと、
日本人がピアスを開けるぐらいの感覚なのかも・・・
これもお国の違いってやつですね。
しかし漢字なら何でも良いって言うと、とんでもない事に・・・
ある女性は腰のところに『下痢』って入れてあるとか
ってそれはいくら何でも『あっちゃー』ですよ~
しかも腰の辺りなんて、入れる前に誰か止めてあげないと・・・
もしも意味を知っててやってるんなら、相当根性入った洒落人間ですね。
まっ、流石に最近じゃ入れる前に、
意味も知りたいって言う人が増えてるみたいです。
そりゃそうだ。~雰囲気だけで選んじゃうと、オマヌケになっちゃいますから~

そうそう漢字と言えば漢字プリントのTシャツも人気があるそうで
中には『鬼畜米兵』とか『尊皇攘夷』なんて言うのもあるみたいですね。
↑これ二つはアメリカオタクさんたちが胸張って着てるようで
もちろんオタクさんが着てるんだから、意味は分かってると思うけど・・・?
それにしても流石アメリカ、洒落がおきついですね~
それでも『英』のところを『兵』にしたところは、
さすがのアメリカ人もその辺は配慮したようですね。・・・(^ー^;
ここまでじゃないにしても、一般人も変なの着てる人結構いますけど
ってまぁ、日本もあまり言えたもんじゃないですけどねぇ
ちょっと前までは変な英語のがありましたし・・・ね。~今もあるのかなぁ~
まあ、一般の人は『一番』とか『侍』とか『禅』とか『誠』とかが無難なんでしょうね。
あ・それから最近じゃ『愛』って言う字も結構人気があるそうですよ。

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:流行 | 11:58:47 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

