■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
つぶやいてみた。
安倍首相って


お花畑なのか・・・・

腹黒いのか(いい意味で)・・・・・



どっちなんだろう?


最近かの国が半端なく鬱陶しいです。











テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

思う事:雑話 | 21:47:40 | Trackback(0) | Comments(0)
プヨってみれば
【あったらいいな~が実現】

ホンダが10月26日のモーターショーで小型燃料電池車を出展するようですが
これが、ちょっと変わってまして
なんと車体表面の素材が指で押すとへこむぐらい柔らかいんだそうです。

車体が柔らかいと当たっても痛くないのになんて
考える方は多いと思いますが・・・まさか実際作ってしまうなんて
ホンダはチャレンジャーですねぇ~

もし、万が一実用化して価格も手頃になれば欲しいですわ。
・・・とその前に指で押してみたい衝動が。。。

詳しくはこちら(NIKKEI NET)

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

思う事:雑話 | 07:14:46 | Trackback(0) | Comments(4)
庶民の味方
【探せばあるもんだ】

こんな所に宝の山が・・・!

詳しくはこちら

今までは松茸と言えば国産以外だと
食に関しては極めて危険なあの国や
問題外のあの国産が店頭に並んでましたけど
今年は様変わりしてる模様です。
すでに先行しているスウェーデン産は国産とほぼ同じ
DNDを持っていて価格は国産の5分の1の安さだそうです。
庶民にとってはありがたや~ですわ

スウェーデン以外の北欧でもこれはって事で
わんさか採れるフィンランドも参入してくるようです。
食の習慣のないフィンランドでは今まで見向きもされず
放置されてたんですって、う~ん。勿体無い
フィンランドではコレって食べれるのってぐらいの物だったんですねぇ~
しか~し気付いたのか、気付かされたのか
日本では、こんなものが高値でやり取りされていて
ありがたがられてるって分かって
こりゃあ売り込まねばってな具合ですね。

一般庶民としても
値段も手頃、品質も良いとなれば言う事なし、ぜひ買わせて貰わないと
但し安い安いといってもやっぱり天下の松茸ですから
当然財布と相談しますけど・・・^^;

これでもぉ~、ご飯の中で松茸を探すご飯松茸じゃなくて
松茸の中でご飯粒を探す松茸ご飯も夢じゃないかも・・・
今年の秋は正真正銘の松茸ご飯を満喫出来るかもしれないです。^^¥

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:雑話 | 10:00:03 | Trackback(0) | Comments(4)
信じる者は救われる?
【宇宙の神秘】・・・友人からチェーンメールが来ました。

多くの方に知らせてください
from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」 「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。


20070708012134.jpg

引用ここまで                                            

何処の誰が流すのか分りませんが、
不幸の手紙の逆バージョンでしょうか・・・
合成じゃないかって噂もありますけど、
宇宙は広いですから偶然こう言うのが撮れるのも不思議じゃないです。

あ・そうそう『鰯の頭も信心から』なんて言いますから
これで幸せと感じれるならそれも有りかな
し・しかし~7つも願いが聞き届くなんて太っ腹です!
相場は大抵3つですけどねぇ~

まっ、たまの初詣ぐらいの薄っぺらい信仰心しかない私には、
まったく効き目はなさそうです。・・・(^ー^;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:雑話 | 02:21:28 | Trackback(0) | Comments(4)
ちょいと気になる記事
【オタッキーな三連発】

①発目まずはコレ!
等身大フィギアお目見え・・・ワーイワイ(●^o^●)
ついにマネキンがこんなになっちゃいました。
マネキンメーカーの平和マネキンがアニメ顔のマネキンを作ったそうな
これ5年も前からシリーズ化してて今回は『きゃらもあ2』なんですって
しかも念入りに名前、性格付けまでしてるし
ちなみに名前は『勉強嫌いな拓哉くん13歳』、
『チョコレート大好き麻衣ちゃん13歳』だそうで~す。
もっと興味あったらこちら


②発目お次はコレ!
キティのPCコレクター心に火をつける?
NECとサンリオがクリスタルガラスをあしらったキティちゃんの
ノートPCを発売したそうな
感じからしてターゲットは大人じゃないかと・・・
それにしてもキティちゃんは色んなとこに顔出してますねぇ~
高速道路のサービスエリアではあんなのや、こんなのに扮したキティちゃんが
大量にお出迎えしてくれますし
まっ、キティちゃんは色んなとこで大活躍ですわ

11FDj+Y3JRL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
NEC LaVie G ハローキティモデル

③発目最後はコレ!
バービーとキティちゃん夢のコラボ
あのバービーもとうとうキティラーになっちゃいました。
バックやベルトにキティちゃんが・・・
これでバービーコレクターとキティコレクターで市場は2倍で~す。
コレクターの皆さんはニクイ所をつかれてしまいました。
もっと詳しくはこちら

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:雑話 | 16:20:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

