■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
友情の強さ
【おすすめアニメ】

今日はあらしのよるにのご紹介です。
小さな世界の友情物語です。
矛盾した題材を一方に偏りすぎず
生けるものの宿命を織り交ぜながら
子供だけじゃなく大人にも大事な事を思い起こさせてくれる物語です。

簡単に・・・
突然のあらしで仲間たちとはぐれたヤギのメイは
雷に怯えながら廃屋の小屋で不安な気持ちであらしが通り過ぎるのを
じっと待ってます。
そこにメイと同じく雨宿りにもう一匹やって来ました。
最初は激しい雷雨の怖さを紛らわすために
声を掛け合った二匹は何時しか妙な連帯感に包まれていきました。
そしてあらしも収まりまた会うことを約束して別れます。
しかし辺りは暗闇、お互いの姿は見えず声だけが頼り
そこで二匹は『あらしのよるに』を合言葉にする事に・・・

ご都合主義に展開するとこもありますけど、
それも十分許容範囲です。
こう言う物語に悲惨な結末は似合いません。
観終わった後にはじわっと静かな感動がやってきますから
お勧めです。ぜひ、どうぞ!

21Z2NPQGM4L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
あらしのよるに スタンダード・エディション


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 10:14:45 | Trackback(0) | Comments(3)
♪ルパン・ルパン
【おすすめアニメ】・・・粋

今日は何にしようかなぁって本棚を漁ってましたら
ルパン三世カルトブックなるものを発見!!
ルパン好きですから、今日はこれにします。
ということで、ついでにアニメもご紹介です。
でも余りにもルパンはありすぎ・・・
無謀な事は控えて今回はTVシリーズだけにしときます。

まずは旧ルパンから・・・
ルパンはなんたって、やっぱり旧作ですよ!
どれも洒落で粋なセリフまわしカッコ良いです~
けだるい感じで陰を感じさせつつ笑いもとって、やる時は『ピシ』ってやる。
だけど執着心のなさ・・・ホント良いです。!
特に”脱獄のチャンスは一度”は好きな話の一つです。
動きが少なく淡々としてルパンはいつでも脱獄出来るのにしない。
みんなをヤキモキさせて敵も味方も騙しさらっとかわしていく実に鮮やか
銭形のとっつあんのルパンに対する感情や
ルパンの負けず嫌いでプライド高いのがよ~くわかりますよ。
もう旧作シリーズは何度見たかわかりませ~んってぐらいみてます。
この雰囲気を残して誰かリメイクしてくれないかなぁ

B00005HYXY.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpgLUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

次に新ルパン・・・
う~ん。観ました・・・けどあまり記憶に残っちゃいません。
全体的におふざけズッコケすぎの印象しかないんです。
中には面白いのもあったとは思いますけど・・・
それにみんなあまりカッコよくないし、
特にルパンは人をくったような皮肉やなとこも魅力なのに、
それがなさ過ぎで『しょぼ』です。
印象に残ってるといったら、
宮崎さんの”死の翼アルバトロス””さらば愛しきルパン”ぐらいかな。
TVとは思えないぐらい描き込んであったし、
ルパンたちもかっこよかった~!
↑でも、これって新ルパンとは別物って感じですね。
只、音楽は良いですねぇ・・・いつ聞いてもワクワクしますよ。

B00005NJXN.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpgLUPIN THE THIRD second tv,DVD-BOX
LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc26←”さらば愛しきルパン”収録

最後にルパンPart3・・・
これ、結構嫌いじゃないです。
盗みのテクニックやトリックの仕掛けとかなかなか面白いです。
只、スマートに纏まりすぎてて泥臭さがなさすぎ。
洒落を意識しすぎてるのか、みてる側にも『どうだ洒落で粋だろうー』
って押し付けバレバレのとこが、ちょっとねぇ~
粋も洒落も気づかないところで、さらってやるからかっこ良いんですけどねぇ~
それにルパンのジャケットがピンクって言うのも最後まで馴染めなかったー。
でも、旧作や漫画の雰囲気を出そうとしてたのは伝わりました。
まっ、全体的には意欲的な作品ですね。

B000063EH0.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpgLUPIN THE THIRD PART3 DVD-BOX

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 10:57:57 | Trackback(2) | Comments(4)
孤独な闘い
【おすすめアニメと漫画】・・・拳闘

ボクシングは、アニメやマンガで、十分です。
と言うわけで、好きなボクシングものを一挙ご紹介

B00005FXFQ.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg           4062607646.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
あしたのジョー1&2 【劇場版】    あしたのジョー [文庫版:コミックセット](全12)

☆孤独なボクサー・・・ホセとの死闘の末、あのラストのセリフ、もう号泣です。
  これぞ、アウトローの格好良さ、生き様を見せて貰いました。

B00016ZP94.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg           4091931316.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
がんばれ元気 BOX          がんばれ元気 [文庫版:コミックセット](全16)

一途なボクサー・・・元気は父親と二人三脚で生きてきました。
 あるシーンで、幼い元気が、対戦相手を、ちゃかし無礼な事を言います。
 父親は、そんな元気を叱りつけ、諭ます。
 その相手が父親を死なせてしまい、元気は父親の言葉を思い出し
 健気に相手を称える姿にはぐっときました。
 その相手が、やがて王者になり、元気はその相手をひたすら、追っかけます。
 品行方正な元気、でも内なる闘士はすさましくて、逞しいです。
 み終わった後に、すがすがしさが残る話です。

B00005HU19.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg               4063115321.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
はじめの一歩DVD VOL.1      はじめの一歩(1~)

努力のボクサー・・・釣り舟の家の手伝いも、頑張って、初で良い子です。
  話も、ジョーや元気に比べると遥かに現実的で明るいです。
  コミカルなとこや、笑えるとこもあって、結構ほっとします。
  一歩君のコツコツ努力する姿は、微笑ましくて、つい応援したくなりますね。

それぞれ、感動させてもらい幾度、涙を流した事やら・・・

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 14:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
気になるハルヒ
【おすすめアニメ】

最近ネットを見てると、涼宮ハルヒの憂鬱
って言うのをよく目にします。
なんだろうってちょっと気になってました。
それが偶然アニメを見る機会が、出来ました。

どれどれ、まずは、0話・・・う~ん正直途中で何度挫折しようかと
それでも、2話、3話観てみると、これが、また面白くなってくるんです。
単なる萌え系の学園もんと思いきや、本をこよなく愛する無口な美少女、
意味ありげな萌え系美少女、さらには、謎の転校生・・・
いつの間にやら、デカイ話のSFになってるし
話の流れも乗りに乗った押井守さんが、うる星やつらを、やってた時のような
テンポを思い出させてくれます。←結構懐かしくさせてくれるかも・・・
絵も、動きも、綺麗だし安定してて、なかなかもんです。
これなら、年いった人でも、充分楽しめると思います。

B000FBG0NU.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版・・・

☆ついでに、おすすめ

B00006C1W0.09-ATVPDKIKX0DER._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 19:52:13 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

