■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
勝負師の末路
【今日の一冊】★★★コミック(賭け)
20070207100749.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は原作さいふうめいさん、画星野泰視さんの賭博師梟にする。
やさぐれた男たちの話

戦後すぐ22年舞台は函館五稜郭って言う賭場よ。
函館界隈の賭場を荒らしまくって潰してる『フクロウ』って言う玄人が
最後に残った五稜郭に狙いをつける。
女将は『フクロウ』に対抗できる玄人を雇う事にしたんだから
そこで五稜郭を仕切らせている『ガミ』に腕利きの玄人を探させる事に
肝心の勝負方法は『牌ホンビキ』だって
使う道具は麻雀牌の数個
ルールは例えば1~6の牌から
親は一つ選んで伏せて置く
子は親が何を選んだか予想して賭る単純なゲームよ
単に運だけじゃないんだから
親が何を選んだかを表情や癖やらで
読み取らなきゃいけない洞察力がいるらしい・・・
で、『ガミ』が見つけてきた一人目は
何人子が居ようとかわしてしまう躱しの天才通称『コゲ沼』
二人目は医者の息子で医大生?通称『ヒー坊』
三人目は特攻から生き残って帰ってきた『ガミ』の幼馴染の『ラバ』
さあ、役者は揃った、いざ『フクロウ』と勝負!!・・・

ま~あみんなやさぐれてるったらありゃしない。
みんな店を守る守らないはどーでもいいみたい。
勝負師のさが的な話よ。

4063632946.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
賭博師梟

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 15:03:46 | Trackback(0) | Comments(2)
勢い命
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・サクセス物)
20070207100749.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は本宮ひろ志さんのサラリーマン金太郎(全30)にするんだから
勢い一番の破天荒な話
目標が日本一のサラリーマンだって、小さいわ~小さすぎる。
突っ走らなきゃつまんない話になっちゃうじゃない。

建設会社大手のヤマト建設の会長が一人で釣り舟を出し
慣れたもんって調子に乗って沖まで繰り出したはいいけど船が故障
流し流されて漂流よ。
もう、絶体絶命!
そこに金太郎が助けにきてくれたんだから
地獄に仏で感謝感激よ。
お礼をしたいって言っても金太郎はそんなもの・・・って断るんだけど
しつこい会長は引き下がらないし
そこで金太郎『じゃあ、会長の会社で雇ってよ』
一回サラリーマンをやってみたかったんだって
う~ん会長困ったー。何しろ一応大手だし採用も簡単に決められないし
でも、命の恩人だし無下にも出来ないし
まっ、長くは続かんだろうって会長独断で中途で雇う事に・・・
で、ここから金太郎のサラリーマン人生が始まる。
異質の金太郎が投げられた石のように波紋を起こしかき回すから
まずい事も表に出てくるわ
だって建設会社ですもん。きな臭い事もあるし
だから悪い奴もわんさか出てくる。まっ、金太郎も負けちゃいないけど
なんたって金太郎はやんちゃなワルの中じゃちょっとした有名人
それに金太郎は魅力的だし、
いい奴、わるい奴大物たちが寄って来るんだから
次々に人脈を手に入れてサラリーマン街道まっしぐら・・・

クサいわ~クサすぎる・・・でも、ハマると止まらない。
コロコロ変わる展開と勢いで読まされちゃうんだから
荒唐無稽、波乱万丈な話にハマってみる?

あ・そうそうこれは一応30巻で終わりだけど
新シリーズのサラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 が出てる。
でも、それはまた今度よ~

4088752740.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
サラリーマン金太郎 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 11:04:33 | Trackback(0) | Comments(2)
金融の裏側
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・金融)
20070207100636.jpg たま店長ですの

今日は作周良貨さん画夢野一子さんのこの女に賭けろ(全15)しようかしら
銀行ウーマンが危機的状況を回避しながら上手く纏めて行くお話ですわ~

よつば銀行総合職の原島浩美に本店から業績不振の支店へ副主事として
転勤命令が出ましたわ。
大抜擢か、左遷かそれは彼女次第ですのよ。
彼女自身もそれは百も承知の事
彼女の持ち味は、のんびりとして柔らかい物腰の外見とは逆に
相手がどんな人でもしっかり筋を通す芯が強い女性ですの。
決断する時は機を逃がさず、真っ向勝負!
勿論そこは銀行家、根回し工作も抜かりありませんわよ。
その上彼女の洞察力と情報収集能力は抜群ですの
彼女のモットーは、困った時にも焦らず逆にそう言う時にこそゆっくりとですから
怖いもの知らずって言うのかしら・・・それとも肝が据わってるって言うのかしら
そして新任早々新規獲得のために日参していた
老舗のシンワ商事を引き継ぐ事に
義理堅く筋を通す会社ですから長年の取引銀行から移行させるのは
なかなか難しく手強いですわ~
そこで彼女は応接室に飾ってある高価な青磁の壺と
何処にでもある赤富士の絵から活路を見出しますの
さて、どう切り込んでいくのか腕の見せ所ですわねぇ・・・

主人公が、ゆったりしてますから劇的に展開するよりも
じっくり読ませてくれるって感じかしら
こう言う業界に興味がありましたらぜひ如何・・・

20070207114129.jpg
この女に賭けろ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 11:36:42 | Trackback(1) | Comments(4)
ピンチを回避!
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・サクセスストーリー)
20061129081239.jpg たま店長ですの

今日は山田貴敏さんのいただきます(全11)にしますわ
所謂成り上がり痛快サクセスストーリーですの

ダイゴの母親は人に騙され
10億の負債を背負わされて行方知れずに・・・
ダイゴは人のいい母親を見てて騙されるより騙す道に行っちゃいましたわ
だから怪しいおばあさんと組んで詐欺やまあ~悪い事もちらほら
なんたって怖い人たちにも怯む様子も無く堂々としてますもの
度胸が据わってる?無鉄砲?・・・どっちかですわね・・・
そんなダイゴにある日突然菱王財閥からお迎えが来ましたのよ
実はダイゴは菱王家当主の子どもで三男って事らしいですの
でも、それにはカラクリがあるみたいですわ
案の定少し前に連れてこられた
純真君の四男永と一緒に罠に嵌められましたわ
騙すのが得意なはずがお人よしの
母親の血をひいているのか抜けてるとこが結構ありますわね。
兎にも角にもダイゴたちはどう窮地を脱する事が出来るんでしょう・・・

騙し騙され物語が次々に展開しますから
読んでて飽きないですわ~
それにダイゴの奇抜なアイデアも見ものですわよ~

4091232515.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
いただきます! [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 18:28:14 | Trackback(0) | Comments(4)
切り抜ける智恵
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・成功)
20061102104700.jpg たま店長ですの

今日は深見じゅんさんの悪女(全37)にしますわ

田中麻理鈴は平凡なOLさん、
大会社の商社に辛うじてコネで入社したものの、
回された先は下等なコネで入った人たちの
厄介払い用の資材管理室、
まだ自分が何をしたいのか深い霧の中にいる麻理鈴ですけど、
元気いっぱいで前向きな子なんですわ~
ある日麻理鈴は同じ会社の名前もわからないエリートさんに一目ぼれ
そのエリートさんにもう一度会う事を目標にしますの
そんな麻理鈴の仕事振りや様子を見ていた
資材管理室の主でちょっと訳ありの峰岸さんが麻理鈴に協力する事に・・・

憧れ人にもう一度会う為に出世して行くサクセスストーリですの。
動機はどうあれ長い道のりを押したり引いたり色んな壁を乗り越えていきますわ
妨害も上手くかわし敵だった人も、ただ敵対して終わるだけじゃなくて
自然に自分の方へ引き込んでいったりで
納得できる解決法は実際にも参考になりますわ
それも麻理鈴が前向きで何でも吸収しようとする姿勢や一生懸命さに
最後にはみんな惹かれるんですわね。
37巻って少し長いですけど、次は次はってロープレゲームを楽しむ感じで
たっぷりサクセスストーリーを堪能できますの
明日も頑張ろう!って勇気が出るオススメの一冊ですわよ~

20061116140343.jpg悪女 わる [コミックセット]

4062605015.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg悪女 わる [文庫版:コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 13:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

