■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
サイコの力
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は原作青樹佑夜さん画奈央晃徳さんのサイコバスターズ(3~)にするね。

カケルは平々凡々な普通の中学生
ある日カケルに5泊6日の一人暮らしのチャンスがやってきたよ。
パパさんは単身赴任、ママと姉ちゃん二人は小旅行
ママたちのうるさい小言から開放されて気ままなプチ一人暮らし
ワクワク、ドキドキ、あんな事こんな事が出来ちゃう
じゃあ、のんびりしょうと自分の部屋のドアを開けたとたん
透明の女の子が目に飛び込んで
その子がカケルの中にすーっと入って来ちゃった。
それから、とある場所に連れてこられちゃったよ。
着いた所は今にも崩れそうな廃屋だよ。
そこには透明な女の子の本体と彼女の仲間らしき子が一人
いずれも能力者で養成所から逃げてきたんだよ。
それからもう一人
彼女たちのリーダーが居るんだけど
逃亡中に力を使いすぎて身動きが取れない状態だから床下に隠しちゃってる。
・・・で、カケルに助けを求めてきたんだよ。
なんで平凡な中学生のカケルだったのかは
ちゃんとした訳があるんだよ。
なんたって、今へばってるリーダーは予言の能力を持ってるから
カケルに凄い力が秘められてる事を
それからカケルが絶望的な未来を救う鍵になることも知っちゃってるんだよ。
んな事話してる間に辺りは追っ手に囲まれ絶体絶命!
カケルたちは、この状況から抜け出す事が出来るのか・・・

絵はキュートで明るめで読みやすいよー
それに、どっかで見たような題材をどうやっちゃってくれるか楽しみだよ~

61PA9Z8XATL._AA240_.jpg
サイコバスターズ(1)
サイコバスターズ(2)
サイコバスターズ(3)・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 14:36:45 | Trackback(0) | Comments(0)
戦い続ける少女
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20070207100539.jpg みゃあがオススメするね。

今日は和田慎二さんの超少女明日香シリーズの
超少女明日香ウェディング★スターにするね。

自然の精霊を味方につけて、いっつも戦ってる明日香
敵の正体は亡霊だったり、生霊だったり、
謎の生き物だったり人間に宿る悪の心だったりで
イマイチよくわかんないけど、色んな相手とずーっと戦ってる。
なんたって明日香は自然に力を与えられた代わりに戦う事を
宿命つけられた砂神一族の一人だから

普段は敵にバレないように家政婦さんやってて
家事をせっせとこなしちゃってる。
これがまあ~こなし方が凄くてそんなアホなってことも簡単にやっちゃう。
家政婦さんをかくれみのにしてるけど
明日香は根っから家事が大好きみたい。
家事と戦闘の合間にご家庭の問題もちゃんと解決する
スーパー家政婦さんだよ。

ウェディングスターでは、明日香にとって馴染み深い田添家へ
また戻って来ちゃって
・・・実は田添家の一也お坊ちゃんと明日香はちょっと良い仲
一也を戦いに巻き込みたくないから、シリーズごとに
さようなら~って黙って離れていく事が多いんだけど、
なにかと縁があってちょくちょく戻って来ちゃう。
それに一也もしつこく明日香を追っかけるから
どっかでいつも繋がってるんだよ。
で、ついにこのシリーズで一也は明日香と一緒に戦っていくことを
決めてついにプロポーズ、さあ明日香の返事は・・・
それと田添家の人たちと明日香が休暇先で出くわした怪事件
海に沈む謎の幽霊船と巨大魚シーラカンスの目的とは・・・

ちなみに家政婦のお仕事の時は前髪で素顔を隠した和服姿の五等身
戦闘の時はなぜかセーラー服でナイスバディ~のねえちゃんに大変身だよ~ん。

このシリーズずーっと続いてて
今も忘れた頃に新作がぽつりと出てくるよ。
シリーズ全体はそれとなく繋がってるけど、
話自体はそれぞれ違うからどこからでも読めちゃう
でも順序通に読むと楽しみが倍増するから
明日香シリーズの順番をちょこっと紹介するね。

集英社からも何冊出てるけど今回は白泉社とメディアファクトリーからだよ~

20070324190038.jpg明日香子守歌(ララバイ)
30
20070324190134.jpg明日香・妖精狩り
30
20070324190205.jpg超少女明日香眠る蛇
30
20070324190232.jpg超少女明日香雨の封印
30
20070324190248.jpg超少女明日香ウェディング★スター
30
20070324190307.jpg超少女明日香救世主の血 [コミックセット](全3)
30
20070324190346.jpg超少女明日香 聖痕編 (1) 超少女明日香 聖痕編 (2)(全2)
30
20070324190403.jpg超少女明日香 式神編 (1) 超少女明日香 式神編 (2)(全2)

まだまだ続いてるけど取り合えずこの辺で・・・
他の明日香シリーズのオススメはまた今度ね。

 プチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 18:31:42 | Trackback(0) | Comments(2)
悲しい力
【今日の一冊】★★★コミック(能力・・・悲哀)
20061129081154.jpg みゃあがオススメするね

今日は山口美由紀さんのひとゆり峠にするね。

旅から旅の渡り鳥、この主人公の旅人さんは
岩をも砕く不思議な力の持ち主だよ~ん。
その力が引き寄せちゃうのか
行く先々で自分と同じように力を持つ人たちと出会っちゃう。
みんな何たって訳ありな人たちだよ。
怨念に捕らわれた哀れな姫さんや
人の心の内が光として見える盲目の小僧や
愛しい人会いたさで知らず知らず空間を飛び越える若造や
人の死の行く末が見えてしまう女郎の姐さん
旅人さんを含めてみんなそれぞれ悲しい思いを抱いてる。
そんな人たちを旅人さんが口は悪いけど
袖刷りあうも他生の縁って心を癒してやるんだよ。
まっ、女郎の姐さんには反対に救われちゃうんだけどね。

ちょっと悲しい人情話だけど、どうかなぁ?・・・

20061224151606.jpg
ひとゆり峠

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 15:13:56 | Trackback(0) | Comments(2)
未来を変える
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20061129081154.jpg みゃがオススメするね

今日は本島幸久さんのMAYA真夜中の少女(全9)にするね

転校生の真夜は人の死を予知できる不思議な能力の持ち主だよ。
一人でも予知の未来を変えようとたった一人で頑張ってるよ。
でもその能力って『パッパ』って分るんじゃなくて
突然『ふっ』と湧いてきたり時には雲を掴むぐらい
あやふやだったりで人助けも大変だね。
それに絶えず人の死が飛び込んでくるから
気が休まんないよー。
欲しくもない能力を持ちいつも孤独に耐えている
真夜にもよき理解者の相棒も出来て
真夜の支えになってる。
その相棒って言うのが一話で真夜が助けたお気楽だけど結構熱いわたるだよ。
誰も寄せ付けない孤高のお嬢様もわたるにだけは心を開くみたい。
このお気楽さや一生懸命さが真夜の心を癒してるんだね。

今日もどこかで人を死から救ってる真夜に会ってみる?

20061209130050.jpg
MAYA真夜中の少女 (1)
MAYA真夜中の少女 (2)
MAYA真夜中の少女 (3)・・・

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 12:43:06 | Trackback(0) | Comments(2)
単純勧善懲悪
【今日の一冊】★★★(能力)
20060915144800.jpg みゃあがオススメするね

今日は原作徳田春生さん、画岡田鯛さんのイクミの秘密(全7)にするね。
勧善懲悪な単純なお話だよ。

イクミはたまに怖い人にパシリもさせられちゃうけど
ごく普通に友達もいるし当たらず触らず青春を楽しんでる男の子
そんなイクミが友達を守るために、
学校一の暴れん坊で不良の安生さんをぶっ飛ばしちゃう。
突然イクミにすごい能力が身についたみたい。・・・超能力ってやつだね。
まっ、イクミがそれを手に入れたところで、もともと友達思いのやさしい子だから
使うつもりもないみたいなんだけど、
次々と能力者が現れて敵になっちゃうから、使わなきゃしょうがなくなるよ。
だからイクミの能力もだんだんと強くなっていくんだけどね・・・
そうするとお決まりのパターンで
敵対する者が組織を作って向かってくる~・・・

一巻、二巻は、ほんの初めの部分だから本筋とはあまり繋がってないし
倭のスサノオが出たり西洋のサタンようなのが出てきたり
よく言えばバラエティに富んでるけど
悪く言えばまとまんないバラバラな感じ。
もう何でもありありだよ~・・・だから単純に感じるのかも
まぁ深読みしなくてもいいから楽だよ。

20061004125223.jpg
イクミの秘密 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 10:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

