■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
それぞれの道
【今日の一冊】★★★コミック(恋・・・成長)
20070516105708.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は成田美名子さんのCIPHER(サイファ)(全12)にする。

アニスはアートパフォーマンススクールに通う
曲がった事が大嫌いで
思った事は後先考えず行動してしまう天真爛漫な女の子よ。
そんなアニスが学校一の有名人シヴァに
友達になってくれるようにいきなり交渉!
アニスにとって恋の意識はなく純粋に友達としてよ
なんたってアニスにとって友達は最高の尊称なんだから
一方シヴァは小さい時から双子の弟とモデルをやってて
業界にもまれ酸いも甘いも色々経験多いし
友達だけでいいの?って冷めた反応
だって言い寄ってくる女は数知れないんだから
いちいち相手してられないの
でも、アニスの真っ直ぐな態度に圧倒されたのと
どっか面白そうな子であっさりOKよ。
そんなある日アニスは偶然シヴァの秘密を知ってしまった。
その秘密のせいでアニスはシヴァたちと賭けをする事に・・・

人と深く関らないよう浅く上手くやって来たシヴァたちは
アニスの出現で、人との関り方を見つめ直して
少しずつ心の内をさらけ出せるようになっていくんだから

皆悩んで、時には苦しんで成長していく話に触れてみる?

20070627114035.jpg
CIPHER [コミックセット]


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 11:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)
恋に友情・・・
【今日の一冊】★★★コミック(恋・・・青春)
20070516105755.jpg さぼてん大家です。

今日は中条比紗也さんの花ざかりの君たちへ(全23)にします。
なにやら次のシーズンでドラマ化されるようですが
始まってもないのにどうこう言うのもなんですが
どうも配役に『ピン』ときやしません。
それに無理やり役を作って入れ込んだ感プンプンの理事長役
始まる前からコケそうな雰囲気が漂ってるのは気のせい?
・・・と、さて置き漫画の方へ戻しまして

瑞稀は両親の都合で海外生活が長い女の子です。
たまたま一時帰国した時にローカルテレビで映し出された
高跳びの選手佐野泉に一目ぼれ
それからはテレビ局に問い合わせプロフィールを聞き出し
アメリカに戻った後も陸上関連の雑誌は個人輸入して買い漁り
そのための費用を稼ぐためにはせっせとバイトに勤しみ
小さい記事もスクラップしまくります。
思い込んだら一途で行動あるのみです。
そして単身帰国に渋る両親を説得して
ついに佐野が居る私立桜咲学園に転入成功
その上憧れの佐野とクラスも寮も一緒です。
でも、一つ大問題が!
なんと桜咲学園は男子校だったのです。
瑞稀は長い髪をばっさり切って男子になりきり
さあ~これから瑞稀の綱渡りの学園ライフのはじまり、はじまり・・・

悩めるイケメン青少年たちが恋や友情の間で揺れ動きます。
目の保養にどうでしょう

11X9AB4B2KL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
花ざかりの君たちへ [コミックセット]

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 12:30:38 | Trackback(0) | Comments(2)
硬派~爽やか
【今日の一冊】★★★コミック(青春)
20070516105708.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は石井いさみさんの750ライダー(全50)にする。

750(ナナハン)をこのなく愛す高校生の光が
訳もなく社会や学校に反抗して
出口を見つけようとしてる青春群像劇なんだから(前半はね・・・)

光は誰ともつるまず一匹狼だから、
群れを作って粋がってる不良の上級生には目をつけられ
しょっちゅう喧嘩を吹っかけられる。
教師にもちっぽけな反抗を繰り返しもがいてるし
そこに、こう言う話には欠かせない
優等生の委員長が何かと光を気にかける。
う~ん、バリバリ硬派な青春してる~
・・・ん・ん・ん?え、え、え、あれれ~だんだん雰囲気が変わってきてるけど
気がつくといつの間にやら
いい子の坊ちゃん、嬢ちゃんたちのさわやか青春物語になってるじゃない。
長くやってると、少しは変わってくるのは分るけど
これ、だいぶ変わり過ぎじゃない。あれだけ毒気あったのに
毒はどこに行っちゃったのー
・・・って言うか、これ別物じゃん

この変わりようは、最初はそれなりにアイスホッケーにかけて青春してた
久米田康治さんの行け!!南国アイスホッケー部(全23)にも負けないだから

それに後半になって行くほど流石あだち充さんのお師匠さんって妙に納得!

前半、後半の評価は別として一粒で二度楽しんでみるのはどお~?

20070528131449.jpg
750ライダー [コミックセット]

ついでに・・・
1126RY728EL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
行け!南国アイスホッケー部 [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 13:25:33 | Trackback(0) | Comments(2)
ツッコミまっせ
【今日の一冊】・・・コミック(ラブ+一応政界物?)
20070207100714.jpg さぼてん大家です。

今日は影木栄貴さんの世紀末プライムミニスター(全4)をツッコミ風でご紹介です。

ごく平凡な女子高生の美紀はたまたまゲーセンで知り合った
男に見初められ告白されます。
その男とは若干25歳で次期首相に有力視されてる岡崎彼方だったのです。
彼方は美紀にプロポーズした夜、総理に任命されます。
♪はい、ここからツッコミ・・・25歳で総理だなんて・・・ありえねぇ~
って総理候補のやつがプラッと
そこ等にあるゲーセンなんて行くわきゃない。♪


美紀は一夜にしてファーストレディ候補になり一躍時の人に
そしてなぜか首相公邸で生活する事になってしましました。
そこには彼方の主席秘書官の彩や学生時代からの友人で今は彼方の
SPをしてる涼一やこれまた学生時代からの友人で新聞記者の松元らが
彼方と共に暮らしてます。
男所帯でそこそこ均衡がとれてる所にいきなり美紀がやって来て
皆いい感情は持ってないみたいです。
その中でも彩は、彼方に特別な感情を抱いてまして美紀に嫉妬心全開です。
そしてちょくちょくお子様じみた嫌がらせをしてきます。
♪はい、ここからツッコミ・・・首相官邸って誰でも住めるんかいな。
・・・って言うよりここは学校かってーの♪

刃傷沙汰が起こったり、かるーく陰謀めいたものを絡めながらの
ラブストーリーです。
♪はい、ここからツッコミ・・・しかしまあ~登場人物は若造ばかり
一応政界が絡んでるのにしわしわのじい様なんて殆ど出てきやしない。♪

ちなみに作者の影木さんは竹下元首相のお孫さんです。
♪はい、ここからツッコミ・・・あまりに現実と違いすぎ~
リアル鬼ごっこ といい勝負してまっせ。♪

4403615198.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
世紀末プライムミニスター [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 09:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
弾ける別人格
【今日の一冊】★★★コミック(青春・・・笑い)
20070207100749.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は池沢理美さんのオセロ(全7)にする。

ややは内気な女の子。
おトモダチに嫌われないようにいつもオドオドしててトロくさいんだから
まっ、友達って言ってもややを利用するだけの
子たちだから、トモダチとは言えないけど。
そんなややにも密かな趣味があるの
それは休みの日にコスプレしながら解散した
ビジュアル系バンドを追っかけてる子達と
ダベるのが唯一の楽しみ。
その場に行くと何時もの内気な自分から変身出来てほっとするみたいよ。
この事は学校のおトモダチには内緒
でも、ある日学校のおトモダチに目撃されたわ
ややの頭ん中はどう言い訳しようと必死よ。
まったくウジウジなんだから
で、そうこう考えてるうちに何時ものように
誘われるまま流されて合コンに行く羽目に
それがナンパの怪しい野郎どもばっかり
そら見たことかでやっぱり危ない雰囲気になるし
そんな時突如ややの中のもう一人の人格が現れる。
ややとは真逆できっぱり、すっきりの活きのいい女の子ナナ
ナナのおかげでその時は何とか切り抜けれた。
おトモダチたちもナナに危ないとこ助けられたって言うのに
ナナの記憶の無いややを陥れようとあの手この手で
攻めてくるんだから
でもそんな時ナナが・・・・

青春のツンとしたほろ苦さあり、笑わせてスカッとさせてくれるのもありの
明るい二重人格の話はどう?

4063412490.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
オセロ (1)オセロ (2)オセロ (3)・・・

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 15:12:46 | Trackback(1) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

