■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
悲しき鉱石
【今日の一冊】★★★コミック(不思議・・・ファンタジー)
20070207100611.jpg とらが紹介するよ

今日は岡野史佳さんのイリスの卵(全2)にしようかね。

飛麟は風使いの飛行機乗り、気ままに世界中をまわってるんだけど・・・
それが飛行機が故障してある村にたまたま不時着するんだね。
そこで捕らえら檻に閉じ込められてるジュラと言うイリスの子供と出会うんだ。
イリスとは種族の呼び名みたいなもんだね。
イリスは人の形をしてるけど生きた鉱石で
高価で珍しい宝石なんだ。
成長すると特に瞳は虹色に輝きそれは世にも美しくなり高値で
売買できるんだってね。
瞳は生きたままくりぬかれ、身体は金持ちに売られていくなんて事を聞いたら
ほっとくわけにも行かず何とか助け出したいと思うようになるんだね。
なんたって飛麟はテレパシーでイリスと共鳴できるようだから
なおさら思いは強くなるんだ。
そこで、取りあえず飛行機の修理のための人手を理由に
その子を借り入れる交渉をするんだ。
宝石商も成長するまでの厄介払いが出来るって飛麟を貸し出す事に
さあさあ宝石商からイリスを助け出す事が出来るのかね。・・・

ファンタジー満載の御伽噺はどうだろうね・・・

20070303120443.jpg
イリスの卵 (1)

20070303120505.jpg
イリスの卵 (2)

 ポチっと希望の光を・・・

コミック・・・(不思議) | 11:58:18 | Trackback(0) | Comments(2)
緑との共存
【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は岡崎二郎さんの緑の黙示録にしようかね

由美は樹や植物の気持ちを感じ取ることが出来る
不思議な女の子なんだ。
だからこそ樹の方も病んでる所を由美に伝えようとするだよ。
そんな由美を羨ましくも思いそして理解してる教師の篠原は
たった一人で倉庫を改造して学校に温室を作ってしまう。
よほど植物の事が好きなんだろうね。
だから篠原と由美は同じ植物好きとして気が合うみたいなんだ。
そんなある日篠原の自慢の温室で殺人事件が起こるんだ。
殺されたのは現国の教師通称ハンペン
この教師まあー評判が悪い事、裏であくどい事をしてるもんだから
色んな人から怨みを買ってるんだ。
そこで篠原と由美は事件の真相を探るのだが・・・

4編に分れててそれぞれの樹木たちがささやかな反乱を起こし
人へ警告をしている話なんだ。
植物と上手く共存しないと人類はおろか地球は死の星になっちまうよ。
そんな事を考えさせてくれる一冊なんだねぇ

4063143171.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
緑の黙示録

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 22:34:52 | Trackback(0) | Comments(0)
座敷局様
【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は石井まゆみさんのロッカーのハナコさん(全5)にするよ

ずーっと前に過労死で亡くなった仕事が出来るキャリアウーマンの
北浦華子通称ハナコさん。
何か未練があるのか会社のロッカーに住みついっちゃってねぇ~
なんたってこのロッカーの中はなんでも揃っちゃってるし
おまけにOLの子達から家具の差し入れがあったりして
なかなか居心地良い快適空間よ。
ハナコさんもこのまま成仏しなくてもいいかもって思ってるんじゃないかね。
それに落ちこぼれだけど頑張る子とか、悩みがある子、純粋な子たちに
アドバイスしたり悩みを聞いてやったり
はたまたロッカーの中で仕事してたり結構忙しいんだねぇ~
只、さすがお局様って言われてただけあってハナコさんの言い方は
決して優しいもんじゃないよ。時にはきつく突き放す。時には冷たく言い放つ。
でも、その中にハナコさんならではの優しさがちゃんと伝わってる。
だから見えるOLたちはそんなハナコさんを頼りに慕ってるんだよ。
会社の座敷童子ならず、座敷局様ってとこかね。

そんな不思議な話のハナコさんはどうだろうねぇ~

4088643003.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ロッカーのハナコさん (1)
ロッカーのハナコさん (2)
ロッカーのハナコさん (3)・・・
ロッカーのハナコさん [文庫版:コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 11:37:32 | Trackback(0) | Comments(4)
使用ちゅうい!
【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20061102105106.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は手塚治虫さんのふしぎなメルモにするんだから
♪赤いキャンディ・青いキャンディのあのメルモ
赤いキャンディーは10歳若返り
青いキャンディは10歳年をとる不思議なアメちゃん

メルモのお母さんは突然交通事故に遭って天国へ
そのお母さんが残された子供のために、
天国からキャンディー持って降りてくる
メルモがそのキャンディーを使って
ちょっとした騒動を巻き起こすショートな話
漫画って言うより、絵本の感覚なんだから、
だってコマは大きいし、話は単純で分り易い。
でも、そこは手塚さん
お子様向けの中にもちょっぴり風刺も入ってるじゃない。

たまには童心に帰ってみれば

4061732803.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ふしぎなメルモ

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 17:33:15 | Trackback(0) | Comments(2)
冷酷な天使たち
【今日の一冊】★★★コミック(不思議+戦闘・・・天使)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は由貴香織里さんの天使禁猟区(全20)にしようかね

無道刹那はごく普通の青少年なんだけど
ただ、行き場のない思いを抱えてそれを誰にも悟られないように
苦悩する子なんだ。
その思いとは実の妹の紗羅の事なんだけどね。
その妹への抑えきれない思いが刹那を苦しめてるんだよ。

そんなある日刹那の前に邪鬼の九雷(クライ)って子が現れて
その子が言うには刹那はアレクシエルて言う
美しき女天使の生まれ変わりなんだってさ
アレクシエルは邪鬼と天使との戦いで天使たちの残忍で冷酷さに憤り
天使でありながら邪鬼に味方したんだ。
そして・・・天使たちに捕らえられ堕天使として魂と肉体を
分離させられて氷づけになってるんだ。
その引き裂かれた魂が人間界に降りて刹那に受け継がれたようなんだよ。
まぁそんな事をいきなり言われても刹那には自覚もないし戸惑うばかりなんだね。
そして刹那は覚醒のないまま紗羅や周りの者を巻き込んで
天使たちの争いの渦の中へ・・・

絵柄は綺麗で美しい・・・特に髪の毛や天使の羽は綺麗だねぇ~
めちゃくちゃ書き込まれてて凄いよー
但しあまりに『ビッシリ』してて余白も少ないから、
読んでてちょっと疲れるかもしれないね。

でもまぁ、たまには目の保養に美しき天使様たちに会うのはどうだろうね。

20061031172920.jpg
天使禁猟区 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 12:50:33 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

