■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
惚れた弱み
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪・・・恋愛)
20070207100749.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は水縞とおるさんの恋人は守護霊(全10)にする。

山川直樹は、女子大生で小説家だって
やっとお酒も飲めるようになった二十歳の誕生日に
突如とあらわれた謎の守護霊もどき
その名は楚凰(そおう)が
いきなり直樹を迎えに来たっていうじゃない。
楚凰が言うには愛しい花命羅(はなめら)の生まれ変わりを探してるんだって
それで今回は直樹だったって事
こんな切ない繰り返しをしてる訳は
楚凰が創造主の怒りをかった時、それを庇った花命羅が
身代わりに生まれ変わりを繰り返す罰を与えられたから・・・
楚凰は何度も花命羅の生まれ変わりが記憶を
覚醒して死に行く所を見送って来たって
直樹も断片的に花命羅の記憶が甦ってきた・・・けど
今回は何時もと様子が違ってる。
これまでの生まれ変わりは花命羅の記憶が甦ったら
それまでの記憶が消えてたのに直樹は直樹のままの記憶もしっかり
残ってるじゃない。
その上全知全能に等しい楚凰に対しても強気
訳も分らずどこかに連れて行かれるのはまっぴらって感じで
楚凰の方も人格は違っても愛しき人の生まれ変わり無理強いは出来ず・・・
結局その気になるまで待つ事に・・・で奇妙な共同生活の始まりよ。
楚凰の性格は『オレ様』的なのに、そこは惚れた、よ・わ・み
健気にせっせと家事して主夫してるし
そうこうしてるうちに楚凰の天敵が現る。
それは楚凰を見ても驚きもしない直樹の弟の薫なんだから
その薫が何かと楚凰の邪魔をするー
薫ってなんだか謎めいてる~
それと、ただの守護霊じゃない楚凰って・・・直樹との恋の行へは・・・?

寡黙で控えめで直樹の幸せをひたすら願う抽盛(ぬかさ)
勝気で凛とした姫様、ちほの守護霊十音妊(とねはら)
チビでおきゃんでミーハーな薫の守護霊あまみ
守護霊たちのキャラクターも良いんだから
どう一回のぞいて見る?

20070428112840.jpg
恋人は守護霊 [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 11:33:47 | Trackback(0) | Comments(0)
流れるごとく
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪)
20070207100611.jpg とらが紹介するよ

今日は竹宮恵子さんの疾風のまつりごと(全3)しようかね。

時は高度成長期と戦後からまだ立ち直れずにいるはざまの話なんだ。
ある夏の日、山間の村に喬と鳩子い言う二人の兄妹がやって来るんだねぇ~
年の頃は兄が小学5年ぐらい妹が小学一年ぐらいの子達なんだよ。
父親は出稼ぎに出てる間
農家のお宅にお世話になりに来たようだ。
一旦は預かる事を承知したものの
そこの主人は食い扶持が増えたと良い顔をしないんだ。
なんせ都会に出てる息子たちには仕送りしなくてはならないし
米作りだけじゃとても間に合わないから主人は石切場で工事の
手伝いに行ってる位だからね。
でも、この二人が来てからは、ここの家の青々としていた稲が
他より早く黄金に輝いたり、石切場の事故で主人が助かったり
良い事が続くようになるんだ。
それらの事はこの兄妹が関係してるんだね。
どうやらこの二人には特別な力があるようだ。

力があっても二人は幼い姿をしているから絶えず庇護を必要とするんだね。
しかし、そのうち一箇所には留まれない訳が出てくる。
さて、二人の正体とは・・・

どの話も不幸な終わりじゃないけど、
どこか物寂しい余韻が残るんだねぇ~
そんな不思議な雰囲気に浸ってみるのはどうだろうね・・・

20070331142721.jpg
疾風のまつりごと [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 13:57:40 | Trackback(0) | Comments(2)
悲しい選択
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪+恋)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は碧也ぴんくさんのなつゆき姫にしようかね。

ゆきめは季節はずれの雪女
ここの雪女は氷で創った人形を人間の男に抱かせて
その男の魂を吹き込み自分の子どもを誕生させるんだ。
普通の雪女は適当な男に抱かせた後その子どもを捨てて
さっさと夏眠にはいるらしい
けど、ゆきめの母親は少し変わってて
好きな男と冬の間は一緒に暮らしゆきめを誕生させる時には、
その男に抱かせたんだ。
そして子も捨てず暫くゆきめとも暮らしてそのうち居なくなったんだと
ゆきめは、好きな男を亡くした母親の辛さを間近で見てきて、
自分は絶対に人を好きにならない。
魂を貰うのは病人や死を望んでるそんな後腐れない者と決めてるんだ。
だから見舞い客がやってくる病院近くの花屋でバイトする事に
そして配達先の病院で一人の男と出会う・・・

ゆきめの心情や、葛藤が痛いほど伝わってくるんだねぇ
たまには、こんな切ない恋物語はどうだろうね・・・

20070116122910.jpg
なつゆき姫

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 12:22:12 | Trackback(0) | Comments(0)
108の罪
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は夏目義徳さんのトガリ(全8)にしようかね。

統兵衛は現世で幾多の罪を犯し地獄に落ちて300年
罪を悔いて改まるどころか隙あれば脱走を企てる
筋金入りの極悪人なんだ。
これじゃ何時までたっても魂の浄化なんかしやしない。
だから永遠と地獄の罰を受け続けてるんだけどね。
まっ、すざましい地獄の責めに耐えぬく根性は見上げたもんだよ。
そんな統兵衛に現世に戻してやるって誘いが・・・
但しそれには条件があるんだねぇ~
それは、咎狩と言う武器で108日の間に108の罪を現世で集めてくる事
そうすれば己の罪も消えるんだと
どんな条件だろうが統兵衛には願ったりかなったりで断る理由もありゃしない。
ただ、現世で小さな罪でも起こそうもんなら、
即刻首が飛びお終いになるんだけどね。
そんな事とは露知らず統兵衛は現世に戻される・・・

絵柄の派手さはないけど、話の運びは面白い!
だけど如何せん終わり方が・・・もう一歩踏ん張って欲しかったよ。
でもまあ、悪が悪を制し現世に戻ってきた悪が
どう変わって行くかなかなか見ものだよ。

4091261418.09-AN1VRQENFRJN5._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
トガリ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 13:48:48 | Trackback(0) | Comments(8)
ほら、そこにも・・・
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪+笑い)
20061102105106.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は岡野剛さんの未確認少年ゲドー(全5)するんだから

この世には未確認の生物が、
まだまだたくさんあるんだって
その未確認生物を探し出し治療する
その名も外堂祭門
ひょんなことで知り合った、
未確認生物を見分けられるさららを助手にして
ちゃっかりさららんちで居候しながら
日夜発見治療に励むんだから
実は主人公の外堂も未確認生物!
なんせ首と体が分かれてる、そう!合体生物よ。
首がゲド~ちゃん、体がガーくんだって
いずれもホモサピエンスから
枝分かれしたヒト科の生物らしい
それにゲド~ちゃんには5つの特殊能力があって、
それがどれも愉快、痛快よ。!
そのうち未確認生物密売組織が出てきたりして
ひっそりと隠れて生きてる未確認生物たちを脅かすんだから
密売組織と戦わなきゃいけないし
一族の命運をかけた使命も果たさなきゃならないし・・・

全編あっけらかんとしてギャグいっぱい
まっ、主人公が1頭身半だし暗くなりようがないけど
それにゲド~ちゃん結構可愛いんだから
必ず上手く進んで行くあっぱれご都合未確認世界へ行ってみれば

4088736559.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
未確認少年ゲドー (1)
未確認少年ゲドー (2)
未確認少年ゲドー (3)
未確認少年ゲドー (4)
未確認少年ゲドー (5)

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 13:38:40 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ
