■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ブラック活劇
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20070207100539.jpg みゃがオススメするね。

今日は高橋葉介さんの夢幻紳士(全10)にするね。
夢幻ってシリアス怪奇バージョンと
ハチャメチャギャクバージョンがあるんだけど
これはギャグバージョンだよ。
恐さはどう探しても出てこない!
あ・でも最初の頃は話も絵のタッチもシリアスっぽさがあって
まだまだ迷ってる感じだけど、
段々吹っ切れたみたいで最後はおばかギャグ一直線

時は大正時代の雰囲気がプンプンの世界だよ。
帝都で知らない者は居ないほど有名な
少年探偵夢幻が次から次に起こる難・珍事件を解決する話
その上永遠のライバル?
どっか抜けてる中国人っぽい国籍不明の
犯罪者老博士のお相手もしちゃう
なんたって老さんいつも事件に絡んでくるんだもん。
でも、いつも夢幻にやられっぱなしだから
どっか憎めないんだよね。
そうそう犯罪者って言ったら極悪非道の
夢幻の叔母様の猫さんがいい味出してる。
お金持ちの男を次々引っ掛けてはなぜか未亡人になっていくー
↑計画的に未亡人になるのは一つしかないけど・・・想像にお任せ
だって猫さん三度の御飯よりお金大好きだもん。
お金のためなら甥だろうが手は抜かない。
だから、ちょくちょく夢幻と対決してるよ~
人は猫さんの事を猫夫人と呼んでるんだよ~ん。

他にも個性いっぱいのキャラクターたちが
所狭しと暴れまわるドタバタ活劇もんだよ。

20070319140654.jpg
夢幻紳士 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 14:31:00 | Trackback(0) | Comments(0)
終幕
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20061129081154.jpg みゃあがオススメするね

今年一発目は藤田和日郎さんのからくりサーカス(全43)にするね。
やっと完結!改めて紹介するね。
内容のさわりは過去エンのこちらを見ちゃって
過去へ行ったり、話もあっちこっち飛ぶから
途中だけ読んでもさっぱりわかんない
こりゃあ1巻から読み直さなくっちゃ

肝心の最終巻は・・・
う~ん。言いたい・・・けどあんまり内容言っちゃうと楽しみが減っちゃうね。
だから、ちょこっとだけ
死んじゃった人も居るから全てがハッピーって訳には行かなかったけど
良い形で終わったから大団円だね。
最後に『しろがね、良かったね~!』

全体的に面白かったけど・・・ながっ~長すぎたよ~
でも、作者は全部描ききって満足って言ってるから
読む方も消化不良はないかもね。
ちょっと長いけど、やっと全巻揃った所で
1巻から43巻最後までがっつり読んでみるのはど~ぉ?

4091205704.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
からくりサーカス [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 17:36:37 | Trackback(0) | Comments(6)
最強の女子高生
【今日の一冊】★★★コミック(活劇・・・学園物)
20061102104628.jpg みゃあがオススメするね。

今日は市東亮子さんのやじきた学園道中記(29~?)にするね。
これ、へんな出方をするコミックなんだよ。
なんたって22巻からずーと止まってて、次の23巻が出た時は
12年も経っちゃってるんだから・・・ね。
しかも22巻からの続きって驚きー。
某仮面にも負けてないよ。
でも元々時代錯誤がかかった話だし
極端に現代に合わせなくてもいいから
その辺は長くあいた割には違和感が少ないかもね。

内容を超~簡単に言うと
やじさんこと熱血一直線の熱い矢島のねえさんと
きたさんこと冷静沈着でクールな篠北ねえさんが、
あっちこっちの学校に潜入して悪事や事件を解決していく話だよ。
もうね~このねえさん方めっぽう腕っ節が強い。
最初はやじさん、きたさん行く先々の学校でよく一緒になるだけの
やたらに腕のたつ普通(?)の女子高生だったんだけど、
二人が揃うと何かと厄介事が舞い込んでくるわで
いつのまにかコンビ組んで解決しまくるよー
おまけに、ひょんな事から関東番長連合総長に
選ばれちゃった徳也のお坊ちゃまから慕われちゃうし、
この徳也くん世が世ならお殿様、
だってたえずお坊ちゃまをお守りしてるお付きの忍びの密偵までいるんだから、
のほほ~んって見えても徳也のお坊ちゃま、なかなかの切れ者だしね。
だからその総長に慕われてるねえさん方は周りからも一目置かれる存在だね。
ま~あ珍しいぐらいの硬派な学園物。

このねえさん方のカッコのよさに触れちゃって!

4253090788.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
やじきた学園道中記 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 15:50:36 | Trackback(0) | Comments(6)
賞金稼ぎ
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20060918123337.jpg ぷーれん様がやってあげる

今日は南天佑さんのカウボーイビバップ(全3)にするんだから
あのサンライズのカウボーイビバップの枝分かれ本
だけど内容はオ・リ・ジ・ナ・ル
アニメの人が色々協力してるからそんなに雰囲気は外してないじゃない

内容はね。
スパイク、ジェット、エド、フェイがオンボロ艦に同居しながら
日夜賞金首を追っかけまわし賞金稼ぎにせっせと精をだす話
あ・そうそう忘れてた天才犬アインもいたっけ
スパイクとジェットはなんとなくチームを組んでるみたい
エドはいつのまにかいついちゃって、ITに強いからみんなに
重宝がられて使われてる。
フェイは行くとこないからちゃっかり居座ってる。
だからみんな一致団結って感じじゃないし
この本の最初の話もスパイク、ジェット、フェイがそれぞれ別々の
賞金首を狙って追っかけてたらたまたま鉢合わせ
暫くして全然別のもっと大物がやって来ちゃった。
自分の獲物はそっちのけ三人揃って大物狙いに変更よ
さあ、落とすのは誰?・・・

本編のアニメより話が明るいし、まっ良いんじゃないの
でもアニメにある翳りの良さがないからちょっと淋しいかもね

20061012134041.jpg
カウボーイビバップ (1)
カウボーイビバップ (2)
カウボーイビバップ (3)

B00005EDGP.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
COWBOY BEBOP 1st.Session

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 13:28:41 | Trackback(0) | Comments(4)
冒険だよ~ん
【今日の一冊】★★★コミック(活劇・・・冒険)
20060915144800.jpg みゃあがオススメするよ

今日は氏原大輔さんの宇宙海賊ミトの大冒険(全2)にするね

葵のお母さんはスーパーモデル今もニューヨークでお仕事中
そんな忙しいお母さんは年に一回息子の葵に会うためと
旦那さんの墓参りに帰ってくるよ。
葵にとっては綺麗で自慢のお母さん。
いつも『ドキドキ』会うのが楽しみ
今年も待ちに待ったその日がやってきたよ。
でも今年はいつもと様子がちがーう
実はお母さん、葵に隠してた大きな秘密が・・・
それはお母さんは宇宙海賊のお頭さん・・・結構子分もたくさんいるよ
おまけに・・・さあ、さあ冒険のはじまりはじまり

絵柄は昭和の香がしてどこか懐かしい~
それに、これに理屈も屁理屈も一切考えちゃだめだよ。
こう言うのは頭ん中空っぽにして楽しんでちょうだいね。
ミトのハチャメチャワールドにいってらっしゃ~い。

20061008161354.jpg
宇宙海賊ミトの大冒険 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 14:38:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

