■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ギリギリのスピード
【今日の一冊】★★★コミック(モータスポーツ)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするよ

今日は山田貴敏さんのONE&ONLY(全5)だよ

お魚のペットショップで働くケンちゃん
なんに対しても、興味なさそうに見えて無気力
でも、只ひとつ車の運転だけは、熱いものを感じるよ。
その事だけには、度胸、判断力、動体視力抜群
そこで、たまたまケンちゃんの運転に目をつけた
あるスポンサーが、ケンちゃんを
モーター界に引っ張り出すよ

それに、ケンちゃんとても二十歳には、見えないよ~
めっちゃ可愛いので、お水系のお姉さまに、受けが良いんだよ
おまけに、無口だし余計な事しゃべんないのが、また、母性本能をくすぐるみたい
本と主人公なのに、一冊あたり何回セリフ言ったっけってぐらい、しゃべんない。
だから、周りが勝手に解釈してくれるんで
ますます、ケンちゃん、ねじが緩んだ不思議っ子って見えちゃうんだよ
でも、どっか、緩んでるぐらいじゃないと
極限ギリギリの恐怖に堪えれないかもね
肝心の走りのシーンは、今にもクラッシュしそうで
『ドキドキ』のスピード感バッチリ!!

だけど・・・ケンちゃん、オートマ専用免許しか持ってないんだよ
ちゃんと、レーサーとしてやっていけるのかな・・・

4091854516.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ONE&ONLY [コミックセット]


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

コミック・・(スポーツ) | 13:25:05 | Trackback(0) | Comments(0)
不屈の信念
W杯残念なのか負けなくて良かったのか、う~ん
この前の野球と同じ感じです。
野球と同じように奇跡が起る事を願ってます。
にわかファンとしては選手や熱心なファンのためにも
なんとか勝利を!!

それにしても君が代を胸に手を当てて歌う三都主の姿は、
堂々として良いですね。
『三都主、あんたは、日本人以上に日本人だよ』

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(スポーツ)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は石渡治さんのLOVE(全30)だよ
ひょんなきっかけでテニスを教えてもらった12歳の女の子愛ちゃん通称ラブ
なんだかもうテニスの魅力に取りつかれちゃったみたいだよ。
そのテニスの事を教えてくれた子と試合をする事になったんだけど
その子の強い事、ラブちゃんも最後まで粘ったんだけど負けちゃった。
どうしてももう一度その子と試合がしたいために
東京の高校へ行くことを決意
準備万端整えて離島からその子の居る東京へGO

ただテニスの面白さを教えてくれた子は男の子
そうラブちゃんの入った高校はもちろん男子高
東京からはちょこっと離れた神奈川のテニス名門高
髪もばっさり切って心身ともに男の子になりきって
いざ入学
強豪ぞろいのむさい男の中でどうなることやら・・・がんばれ、ラブちゃん

スピード感溢れる試合シーン読み応え十分しっかりした骨太の話だよ

4091233414.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg

「LOVE」 [コミックセット]

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・(スポーツ) | 11:09:48 | Trackback(0) | Comments(6)
ボールにかけるど根性
ちょっと時流に乗ってW杯について

いや~オーストラリア戦残念でしたね。
にわかファンの私も前半だけちょこっと見ました。

一点取ったから後は翌朝ニュースを見ればいいやなんて思って寝た所
まさか後半にあんなドラマがあったなんて・・・う~ん残念

ところで今回の公式ボール何度見ても『天才バカボン』に出てくる、
おまわりさん見えてしまう

・・・目がこっちに向かってくる様に見えるんですけど・・・・

20060615102855.jpg ←これです。



では、本題へ

【今日の一冊★★★コミック(スポーツ)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね


今日は浦沢直樹さんのHappy!にするね
ばか兄貴が作った2億5千万円の借金を妹の幸ちゃんが、
テニスで、賞金を稼いで健気に返していく話だよ
貧乏人のお兄ちゃんがこんだけ借金できるのも凄いね
やっぱサラ金闇金ってこわ~い

それにしても幸ちゃんって今時珍しいぐらい素直でいい子なの
でもいざコートに入ると強くてたくましい
貧乏人のど根性しっかり生きてるよ~
それに試合シーンも迫力満点!!

途中じれったいとこもあって嫌になっちゃうのもしばしば、
でも最後まで読んだら
「ああーあ、良かった」ってしみじみ感動出来ちゃうよ!!

07124757.jpg
Happy!―完全版 (1)
Happy!―完全版 (2)
Happy!―完全版 (3)・・・(全15)

コミック・・(スポーツ) | 10:56:21 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

