■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
あっと驚く展開
【おすすめ映画】・・・洋画

今日はあっと驚く展開に色んな意味で期待を裏切られる
フォーガットンのご紹介です。

では、簡単に・・・
最愛の一人息子を飛行機事故で亡くし、
悲しみのどん底にいる母親テリー
息子は、まだ9歳の可愛いざかりです。
彼女は思い出に浸るため引出しを開けては
息子の物を手にとり愛しむ日々
そんな彼女を見かねて夫はカウンセラーに行くように勧めます。
彼女も行き場のない感情を抑えるためカウンセリングに通います。・・・
が、出されたコーヒーカップが消えたり、そこに停めたはずの車がなくなったり
それは彼女の不安定な精神状態を表してるのか?
そんなある日、何時ものように引出しを開けると
息子の物が全てなくなってます。
たくさんの写真立の中も息子の姿だけすっぽりと消えてるんです。
それらは元々そこに存在しなかったように・・・
さらに夫は息子の存在を完全否定。
全ては彼女の妄想だったのか?
しかし、彼女は確かに息子のぬくもりを覚えてます。
なら、国家の陰謀に巻き込まれてるのか?
それとも・・・

序盤は、精神的な話か、はたまた陰謀かとサスペンス仕立てで
もしかして、こう言うのあるかもって思わせてくれます。・・・
が、ところがどっこい事態は急展開、話が進むにつれて
国家陰謀説なんて吹っ飛ぶ位にどデカイありえねぇ~な話になっていきます。
けど・・・私はこの展開嫌いじゃないです。

ただ、あそこまで大きくするんなら、
展開も劇的にって思う人も居るかも・・・
しかし、もともと親子の絆がメインで
主人公が一介の母親、やれる事は限られますから
ラストは収まるべきとこに収まったって感じで悪くないですよ~

B000IXYY9C.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
フォーガットン

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:58:05 | Trackback(1) | Comments(4)
操られる命
【おすすめ映画】・・・洋画SF

今日は近未来に起こりそうなアイランドのご紹介
傲慢な大金持ちならやりかねないと言うか
ひょっとしたら何処かで密かに行なわれていそうな話です。
主演はスターウォーズエピソード1のオビ=ワン・ケノービ役の
ユアン・マクレガーさん。

ざーっと簡単に・・・
白を基調にした清潔な雰囲気の巨大施設の
そこには同じ服を着た人々が規則正しく生活してます。
着るもの、食べる物、健康、仕事に至るまで全て管理されてます。
なんたって汚染された世界から生き残った人たちですから
手厚く保護?され人々は唯一汚染を免れた
アイランドへ行く事を夢見て暮らしてます。
アイランド行きに選ばれた者はこの上ない喜びでいっぱい・・・
しかしアイランドへ旅立った者は二度とここへ戻ってくることはありません。
それもそのはず戻りようにも、
戻って来れない秘密がアイランドにはあるんです。
すなわちこの世の楽園アイランドへ旅立つと言う事は・・・

巨大施設内の風景は圧巻です。
それにアイランドの秘密を知ったリンカーンとジョーダンが逃げ延びる様子の
アクションシーンもしっかり利いてますから深刻なテーマにもかかわらず
十分娯楽映画として楽しめます。

B000IU4MU6.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
アイランド 特別版

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 19:42:23 | Trackback(0) | Comments(4)
トレッキー劇場編(旧)
【おすすめ映画】・・・洋画(SF)

今日はストートレックの劇場版のご紹介です。
劇場版も数々有れど、新旧合わせて
私の一番はスター・トレック4 故郷への長い道
やっぱこれですわ~
カーク艦長やスポックさんたちが活躍する旧作トレックの劇場版です。
一応1.2.3の続きなんですが、話はそれぞれ単独になってますから
前作を見なくても十分楽しめます。
それに娯楽作品に出来上がってますから
スタートレックの背景を知らなくてもまったく問題なしです。

ざーっと簡単を・・・
ある日、謎の探査船らしき物が接近して来て
地球の軌道上で停止します。
瞬く間に地球上、さらには地球周辺の広範囲で
ありとあらゆるシステムがダウンします。
その探査船らしき物は地球に向けてなにやら信号を送っています。
その呼びかけの返事があるまで動く気配がありません。
信号はどうやら23世紀には絶滅した生物のみに向けられているようです。
そこで、ある理由でたまたまその影響下から外れていたエンタープライズが
過去へ飛んでその生物を捕獲し連れ帰る役目を負う事に・・・
飛んだ先は20世紀後半まっ、言わば現代ですわ~
(エンタープライズが難を逃れた理由は2.3を観れば分るんですけど・・・
後は、前作とはまったく関係ありません。)
ろくに準備も無く緊急避難的なタイムトラベルですから
行き当たりばったりでクルーたちの右往左往とした
コミカルな部分もふんだんに盛り込まれてて楽しいですよ~
幾多の難題をクリアして無事に使命を遂行できるのか・・・こうご期待!

スタートレックに縁が無い方は、まずはこの映画からが一番入りやすいかも

ついでに旧作トレック劇場版を一挙にご紹介

【スター・トレック 1】
B000EULVEU.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
作りは丁寧ですけど、なにしろテーマが
重いし観念、哲学的でちょっと難解かも・・・
お待たせしました劇場版一発目って感じで、
一般向けと言うよりファン向けって印象が強いです。

【スター・トレック2】・・・ カーンの逆襲
B000EULVF4.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
カーンって何者って言うぐらい印象に残ってないです。
なんたってラストが衝撃的でしたから
『うっそー』スポックさんがあんな事に・・・の方が印象的です。

【スター・トレック3】・・・ ミスター・スポックを探せ!
B000EULVFE.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
スポックさんの話が主体です。、
なんたってスポック役のレナード・ニモイさんが監督してますから
エンタープライズを自爆させたり思い切った事をします。
他の監督だったら自爆させるなんて事が出来るかどうか
やっぱり長年関って来たからこそでしょうね。

【スター・トレック4】・・・故郷への長い道
B000EULVFO.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
↑の通です。誰がなんと言おうと面白い!
前作に引き続いてレナード・ニモイさんが監督です。

【スター・トレック5】・・・ 新たなる未知へ
B000EULVFY.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
スポックさんが監督するんなら自分もじゃないでしょうけど
カーク役のウイリアム・シャトナーさんが監督です。
でも、これがま~あつまらない。
どうやって寝ないで観るかが至難のわざです。
スタトレ劇場版シリーズで一番どーでもいいですわ~
まっ、主観の問題ですから好みはそれぞれですけどね。

【スター・トレック6】・・・ 未知の世界(旧作完結編)
B000EULVG8.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
惑星連邦の事や政治的要素の入った話です。
それに長い間お疲れ様でした。
新シリーズよろしく!後は任せた引継ぎ的な映画ですわ~
まさに、飛ぶ鳥跡を濁さずです。

参考にこちらでもどうぞ

 ポチっとSFに希望の光を・・・

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 12:02:42 | Trackback(0) | Comments(4)
B級映画サイコ~
【おすすめ映画】・・・洋画(コメディ)

今日はバカバカしさも程があるリトル★ニッキーのご紹介です。
話は単純明快で分り易いし、映像も結構手が込んでます。

では、簡単にあらすじを・・・
主人公のニッキーは地獄の魔王の子どもで、3人兄弟の末っ子さんです。
上二人の兄さんたちは、
これぞ魔王の息子!冷酷無比の容赦なしの恐いヤツらです。
でも末っ子のニッキーは誰にも邪魔されず地獄でのほほ~んと
出来れば何もいりませ~んの気弱でお人よし
そんなある日、兄さんたちは魔王のパパさんがなかなか引退しない事に
しびれを切らし別の地を自分たちの思い通りの地獄の楽園にしようと企み
地獄から勝手に出て行っちゃいました。
なんと向かった先はニューヨーク!
兄さんたちが勝手な事をしでかしたせいで、地獄はバランスを失って
大変な事に・・・そしてニッキーに二人を
連れ戻すようにパパさんから指令がでました。
ニッキーは『あー気が重い』でしぶしぶ向かいます。
しかし魔王の息子で力があると言えどニューヨークは都会です。
右も左もさっぱり分らんおのぼりさん状態!相棒のワンちゃんをお供に従がえ
さてさて、無事に兄さんたちを捕まえる事が出来るのか・・・

大ネタ小ネタが満載で大いに笑わせてくれます。
コメディで笑える物はそう多くないですけど、
これは間違いなく、大笑い、大爆笑出来ますよ~

ただ、私の笑いのツボが万人に通じるかは保証しかねますので
その時は、あしからず・・・

B00006F1VF.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
リトル★ニッキー

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:35:18 | Trackback(1) | Comments(0)
男から女へ
【おすすめ映画】・・・洋画

今日はスウィッチのご紹介です。
見始めはコメディ色が強い軽めの感じ
なのに最後は『こうもってきたかー』って
不覚にも涙腺ゆるゆるボロボロしていました。
思ってたのと違ってたせいもあるかもしれんです。
まぁ~いい感じで裏切られましたよ。

ざーっと簡単に・・・
女たらしの男が色んな所から怨みを買って殺されます。
しかし天国である約束を交わし再び地上へ・・・
天国から悪戯されたか、それとも罰なのか男は女になって戻ってきました。
実は天国での約束は
男を心から愛してくれる女を見つけだす事だったのです。
男だったらまだしも女になった男にはさらにハードルが高くなっちゃいました。
その上あっちこっちで奮闘する中唯一男の死を悲しんでくれた
親友の男とは危ない雰囲気になりそうだし
なんたって元は大の女好きの男ですから・・・

構えずにかるーくコメディでも観てみるかってつもりで観てくださいな。
そうするとラストで結構『じわ~』っときまっせ~!

6302175054.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
スウィッチ・・・ビデオ(吹替)

 ポチっと希望の光を・・・

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:17:22 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

