■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
プ~たち集合
【今日の一冊】★★★コミック(笑い・・・猫)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は北道正幸さんのプ~ねこ 2にするね。
プ~ねこ の第2弾
前作と同じく4コマとショートな話だよ~ん。
相変わらず4コマはシュール寸止めで『ニヤ』っと出来るけど
ショートの方は笑えるより、テーマやもって行き方が一味違うよ。
これは、コレで変わってるーが楽しめちゃう。

あ・そうそう出てくる猫たちは、
哲学的で、風刺にも鋭いツッコミするけど、なんたって猫だもん。
オチは大きく期待しないでね。
あと、締め切りの追われる作家の有能な書生猫や
ちょっと変わった女の子モコちゃんの相棒猫もでてきて
ちょこちょこレギュラーたちが顔を出してくるから親しみが湧いてくるよ。

お茶目でひねた猫さん大集合!
猫のそっけなさに魅力を感じる猫好きにはたまりましぇん。
お昼のご休憩にでもどぉ~

21VP8ZRFMPL._SL100_.jpg
プーねこ (2)


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 11:15:15 | Trackback(0) | Comments(0)
プ~たちの宴
【今日の一冊】★★★コミック(笑い・・・猫)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は北道正幸さんのプ~ねこにするね。
4コマとショートの話だよ~ん。
ちなみにプ~ねこのプ~は
定職を持たない猫たちの事だって
なんたって猫は働かなくても
そこそこ食って行けちゃうのが特技だもん。
プ~でも困んないよねぇ~

そんなプ~ちゃんたちが悟ったり
風刺したりヒネタたりしてるんだよ。
あ・そうだ!可愛い子猫もちょびっと出てくるよー
・・・いつも遊ばれちゃってるけどね。

思わず『ニッコリ』・・・じゃなくて思わず『ニヤリ』とする
間違っても癒されるぅ~なんて事が無い
こんなブラックな猫さんたちはどぉ~

213HPTEC4SL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
プ~ねこ

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 15:52:02 | Trackback(0) | Comments(6)
ネタが命
【今日の一冊】・・・コミック(笑い・・・実録ネタ本)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日はけらえいこさんを一気にどど~んとオススメ

初っ端はたたかうお嫁さまだぃ
えいこさんとオットの長いようで短い結婚までのエピソードだよ。
結婚はえいこさんのプッシュで決まったけど・・・
さぁ~これから大変!
両家にあいさつに行ったり式場は、ドレスは・・・色々決めなきゃね
へぇー結構式場の裏側ってこんなんだって
経験がない人には楽しめるし、経験済みなら思い出し笑いが出来るよ。
おまけに一生に一度(?)の大イベントだから
最初に飛ばしすぎると息切れしちゃうよって教訓付だよ。
・・・と、まあ~あっちゃこっちゃと奮闘しまくるネタ本だよ~ん。

21Z3A7222XL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
たたかうお嫁さま

お次はセキララ結婚生活だぃ
まったく違う環境で育ってきた二人が
いきなり一緒に暮らし出し
『私はこう』、『オレはこう』ってぶつかり合っちゃう話だよ
そんなちっちゃな事どーでもいいじゃんって思っちゃうけど
これが、うん。うん。わかるよーって共感できるんだよね。
そんな新婚ほやほや初々しいネタ本だよ~ん。

11BE5TF3TCL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
セキララ結婚生活

はい、お次はいっしょにスーパーだぃ
何も言う事ありましぇ~ん。
オール4コマのおのろけ本だよ~ん。

11E0PXTYDTL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
いっしょにスーパー


えーっと最後は7年目のセキララ結婚生活だぃ
長く一緒にいれば、はじめの恥じらいも遠慮もどっかに吹っ飛んじゃう
お互いの違いも『ふーん。そう』ってもんだよ。
でも、まだまだ奥は深いよー
知らない事もたくさんあったりしてね。って新発見してる話だよ。
4コマもちらほら混じった熟したぶっちゃけネタ本だよ~ん。

11W3QKA645L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
7年目のセキララ結婚生活

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 11:42:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘタレのド根性
【今日の一冊】★★★コミック(笑い・・・スポーツ)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は高橋留美子さんの1ポンドの福音(全4)にするね。
18年かけてやっと終わった。
うょ~長かったよー
このまま未完で終わると思いきや
忘れられてなかったよ~

ちょびっとの汗とたくさんのお笑いで出来てるボクシング物だよ~ん。
耕作はプロテストで、フライ級ホープの松阪をいきなりKO
これは期待の新人登場かっなんて言われてたのに
あれから・・・ん年何度も減量に失敗しちゃってる根性なしの
ヘタレボクサーになっちゃった。
なんたって耕作は
三度の飯より飯が好きの筋金入りの食いしん坊
減量中でもジムのおやっさんの目を盗んでは食い放題
おやっさんたちに何度見放されそうになったことやら
でも、どこか憎めないんだよね。
シスターアンジェラも耕作を見放しきれない一人なんだよ。
耕作も愛しのアンジェラさんの励ましお叱り
アメとムチのおかげでなんとか持ちこたえてるよ~
単純お馬鹿なボクサー君と
姉のような、菩薩様のような、、マリア様のようなアンジェラさん
さて、さて、二人の恋行き先は何処に向かうのかな・・・

18年も寝かしてるうちに耕作のお馬鹿度がUPしちゃってるし
面白愉快なライバルたちの登場で
あっちこっちに笑いの花が咲く高橋ワールドはどぉ~

11V241YQPSL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
1ポンドの福音 [コミックセット]

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 10:51:42 | Trackback(0) | Comments(0)
パートの組長さん
【今日の一冊】★★★コミック(人情・・・笑い)
20070516105531.jpg みゃあがオススメするね。

今日は伊万里すみ子さんのトラブル・メーカー(全11)にするね。

桃子さんは、鈍すぎるおまわりさんの奥さんで、
平々凡々と能天気に二人仲良く暮らしてるんだよ~ん。
そんなある日、見たこともない男が
いきなり現れて桃子さんを連れ去っちゃった。
なんと着いた先はやくざの事務所だよ。
なんでも玉名組の組長は、桃子さん本人も知らないすごーく遠くの親戚さん。
近い身寄りのない組長は、あとの事を考えて
全ての名義を勝手に桃子さんにしてたんだよ。
・・・で、組長が急死したから桃子さんに組を継いで貰いたいんだって
えぇぇぇー何ですと・・・う~ん。困った!
でも、困ってる皆をほっとけない桃子さんは、
パートタイムで組長を引き受けることになっちゃった。
これから旦那さんも誤魔化さなきゃ、
さあ、どうする桃子さん・・・

組長の血筋なのか度胸はバツグン!『ビッシ』って決める時はカッコイイ~
おまけに怖いもの知らずの素人さん、
バシバシ進んで行っちゃうから周りはハラハラ
でも人情厚い気風の良い桃子さんに皆惹かれて
最後は八方丸くおさまり後味もスッキリだよ。

お気楽、トラブルメーカーの桃子さんは、どぉ~

20070521122931.jpg
トラブル・メーカー [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 12:37:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

